※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヵ月の息子がばいばいの反応が遅い。気になるが発達の問題かどうか不安。

ばいばいなど、大人への反応が遅いのが気になります。

もうすぐ1歳3ヵ月になる息子がいますが、
1歳すぎてすぐにばいばいやパチパチなど出来る様になりました。

パパを仕事に見送る時など、ばいばいを返せるようになりましたが反応が遅いのです💦
そして、毎回ではなく気が向いたときしか返せません。

近所の方や友人など、別れ際にばいばいをして、みんな割と長くねばってやってくれるのですが(笑)だいたい諦めてお別れしたあとにひっそりばいばいしてる事の方が多いです😭

せっかくできたのに、誰も見てくれてなくて寂しいです😔

こんなものでしょうか?
何か発達の問題が隠れていたりしますか?

コメント

deleted user

そんなもんだと思いますよ〜!!
うちの子もよくするのが遅くて、結果
無視される形でした。🤣🤣
今ではばいばーい!と言われるとすぐに
ばいばーい👋と言いながらできるように
なりましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    親はわかりますが、知らない方からすれば無視ですよね😂
    今はちゃんとできるんですね〜🥰
    同じ方がいて安心しました!
    その日を楽しみに見守ってみます😊

    • 4月20日
®️

発達の問題は心配なさそうですけどね😊
おっとりした子なのかな?と想像してしまいました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってくださって安心しました🥰
    それがそうでもなくて、泣き声も大きくて主張も激しいです!笑
    起きてる間はずーーっと動いてます😂
    ただ知らない人がいると固まるので、そのせいかもしれません😊

    • 4月20日
deleted user

もうすぐ1歳2ヶ月です。
うちも気が向いたとき&みんなが見てないときにバイバイだったりしますよー!
相手がいなくなってから時差でバイバイしても、お別れの場面でバイバイ出来たことには変わりないので、「バイバイだね~😊」って誉めてます🙌
私は特に気にしてません🙂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😊
    おおらかで優しいお母さん、素敵です!🥰
    心配性ですぐ気になってしまいます💦
    見習ってプラスに受け止めて見守りたいと思います💪

    • 4月20日
ta

今うちの子そんな感じですよ〜😄
家族以外の人から話しかけられると私の膝にまとわりついてきてぎゅーっとしたまま離さず、ばいばいしてくれてもその人がかなり遠くへ行ってからばいばいします(笑)
色々わかるようになってきたからこその反応だと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ今?!ってなるほど時間差の時とかあります😂
    でも同じ方がいて安心しました😊
    なるほど!頭の中でいろいろ理解しようと頑張ってるからこその時間差なのかもしれないですね🤔💓

    • 4月20日
  • ta

    ta

    ありますあります!それってさっきのに対しての反応だったのね🙄みたいなの(笑)
    この反応も成長するにつれて見れなくなるかもと思うと嬉しいし寂しいしですね〜🥺

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!きっと今だけしか見られない姿なんですよね🥰
    そう思うと可愛い反応ですね!💓
    あたたかく見守りましょう〜💪

    • 4月21日
ゆず

うちも同じような感じですよ〜✨相手が見えなくなってから、バイバイしたり🤣笑 でも記憶力もすごく良いし、あんまり発達に関しては気にしてません🙏✨できた時にたんと褒めてあげたら良いかと😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました!
    記憶力良いんですね!🥰
    わたしも気にしすぎず、できたことをもっともっと褒めてあげたいと思います💪

    • 4月21日