※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅっちゃん🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科で妊娠中に処方された薬について心配。同じ経験の方や婦人科への相談が知りたいです。

今日喉の腫れで耳鼻科に行きました
現在妊娠8週目🤰に入ったところで
耳鼻科の先生も確認した上で診察してくれました

その際、処方された薬はパセトシン250です
妊婦とゆうこともあり、飲むのも心配ですが
喉が痛いので様子みて飲むことにしました

私のような同じ方いますか?
その際婦人科には相談しましたか💦😅?

コメント

y

薬の種類は忘れましたが
一人目の時に5週から
安定期になるまで
副鼻腔炎や花粉なので
ずっと薬のんでました😣
不安で不安で
おれなかったですが
3歳になっても
なんの異常もでてません😊
絶対ではないですが
先生も安全なのを
選んでくれているはずなので
本当に辛いときは飲んだ方が
いいと思います😔

げーまー

安定期に入るまではお薬
飲まないでと言われたので
のみませんでした。
他の病院で処方されたものは
産婦人科で確認とってから
飲みましたよー!

るみみん

耳鼻科の先生に妊娠中ということを確認してもらって処方されたお薬ですよね?😁薬を処方されたら薬剤師さんにも毎回ききます!産後は授乳中ですがのめますか?って毎回きいてました💦
あとはおくすり110番というサイトで改めて調べたりもしてます!
どうしても不安ということであればかかりつけの産婦人科の先生にきいてもいいかとおもいますよ😁

あーママ

妊娠8週の時に、風邪をひき、咳がひどくていつも通っていた内科にかかりました。
産婦人科には相談せず行きました!

その時の診断はインフルBだったので、イルビナ処方されました!産婦人科の先生には事後報告でしたが伝えたところ飲んでも問題ないと言われました!逆にしっかり飲んで治した方がいいとも言われましたよ!
咳止めも妊婦でも飲めるものを出してもらい凄く楽になりました😊