※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

ミシンがないため手縫いで布マスクを製作中。一枚完成するのに約3時間かかり、1日6枚前後が限界。洗い替えも含めて何枚製作すべきか悩んでいます。外出は買い物と妊婦健診のみ。コーヒーフィルター型を作っています。

ミシンがない為手縫いで布マスクを製作中~。
不器用な為、毎回試行錯誤しながら一枚完成するまでに約三時間、、、。1日6枚前後が限界。
布地は息子のサイズアウトした肌着をメインで使用。
(水通し不要だし思い入れがあるので一石二鳥)

ただ、洗い替えも含めて一人何枚製作すべきか🤔
皆さんは何枚保持していますか?
外出は買い物と妊婦健診(現在7ヶ月)のみです。
ちなみにコーヒーフィルター型(立体)を作っています。

コメント

気分屋ねこさん

私は子供用にふたつ作りました😊
マスクは感染予防というよりは、自分が他に移さないために必要なものなのでふたつあれば回せると思いますよ😊

ぶたぴーなっつ。

私は洗い替えでそれぞれ3枚作りました!
(主人、私、長女)