※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
産婦人科・小児科

昨日、小児科で鼻風邪と診断され、薬を2日分もらった。熱が38度あり、かかりつけの病院受診が良いか悩んでいる。症状が続くので心配。

昨日、朝から鼻水がズルズル辛そうだったのと、
少しいつもより体温が高かったので小児科を受診しました

鼻風邪だねと言われ、日曜日で当番医だったので
2日分だけ薬を出してもらいました

薬は嫌がらず飲んでくれるのですが
今熱を測ったら38度ありました
いつものかかりつけの病院を受診したほうがいいでしょうか?😭

それとも出してもらった薬を全部飲み終わって
明日受診の方がいいんでしょうか…

夜中も寝つきが悪く昼間もまだ鼻が辛そうでいつもよりはぐったりしています…😢

コメント

ku

今38度だと、夜にはさらに上がりそうですよね💦
解熱剤がおうちにあればいいですがもしなければ、念のため今日受診しておいたほうが安心かもですね❗️
解熱剤があるなら、鼻水吸ってあげつつ薬飲み切ってもさらに鼻水が辛そうなら、受診するかなと思います☺️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

生後9ヶ月ですがまだ一度も熱が経験なくて…詳しくありがとうございます😭
    解熱剤がないので午後の診察に行ってみようかと思います😣

• 4月20日
  • ku

ku

お熱心配になりますよね😢
    でも、子供は大人より高熱出しやすいので39度とかあっても水分がとれて眠れていればあまり心配しなくて大丈夫です✨うちも下の子が1歳くらいのとき39.8度とかなのに結構普通にしててビックリしちゃいました😅
    でも、水分とれないくらいしんどそうだった場合、解熱剤でお熱下げて水分とらせてあげたり眠れるようにしなきゃなので、お守り代わりにあると安心だと思います😊
    早く、お熱下がりますように!😌

• 4月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

水分はよくとらせてるんですが鼻水で寝つきが悪くそれがかわいそうで…
    お熱あってもそこまで変わらないのはびっくりです!😨

病院行ってきますありがとうございました😊✨

• 4月20日