※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。チャイルドシートを購入検討中です。同じ車種の方、ISOFIX固定タイプのおススメを教えてください。アップリカは大きくて重いと聞きましたが、実際の使い心地はどうでしょうか?2人目を考えるとジュニアシートと並べるのは厳しいでしょうか?コメントお待ちしています。

妊娠中の初マタです🤰
チャイルドシートの購入を考えてます☺︎
タント乗ってますが同じ様な車種の方、何を使われてますか?
ISOFIX固定タイプを探してますがおススメがありましたら教えて下さい♡

アップリカを1度検討しましたが、大きくて重いと聞きましたが使用されてる方、実際のところどうですか?
もし2人目を考えてるとジュニアシートと並べるのは厳しいでしょうか?

お答えいただけるところがありましたらコメントお願いします🙇‍♂️

コメント

nanana

エールべべいいですよ☺️
回転式がやはり便利で何個か実際に見てみましたが、確かアップリカは回転が凄くやりにくかったです💦
コンビは小さいうちは良さそうですが、少し大きくなると狭そうに見えました🤔
エールべべはとても乗り心地がいいのか小さい頃から今でもよく寝てくれますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エールべべですね!
    タイプはクルット5iですか?
    やっぱり回転式がいいみたいですね(>_<)

    • 4月20日
  • nanana

    nanana

    たしか、5iだったと思います!
    回転式はいらないと思ってましたが、乗せたりおろしたり間違いなくしやすいです!

    ちなみに重さはずっと車に乗せておくなら気にしなくてもいいかもです✨
    実家はいない時は外すので回転しなくて安くて軽いものですが、全く問題なさそうです☺️

    • 4月20日
koro

以前cocoaに乗っていましたが
今はtantoに載っています🚗

combiのクルムーヴを使っています☺️

360°回転するものが
乗せやすいのでおすすめです✨
いとこも使いづらいとのことで
360°回転タイプを買い直していました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます♡
    クルムーヴですね!
    これはスマートシリーズですか?
    種類結構ありますよね(>_<)

    隣にジュニアシートのせれそうですか?

    • 4月20日
  • koro

    koro


    スマートシリーズです☺️

    横向きにしてると厳しいかもしれないです💦前向き後ろ向きなら大丈夫かなと思います👌🏻✨

    • 4月20日
あきら

Nボックスに乗っています。
アップリカの回転ベッド式を使ってますが、ベッド状態だと後ろにジュニアシートとは並べられないです💦
そして重いですね。
基本的に付け替えは旦那にお願いしちゃいます(笑)
ベッド式赤ちゃんもスヤスヤ寝てくれるし、個人的にはおすすめですが✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり並べられないですか…( ; ; )
    フラディアグロウでしょうか?
    旦那がアップリカ良さそうと言ってるのですが大きさと重さが気になって…💦
    操作のしやすさはどうですか?

    • 4月20日
  • あきら

    あきら

    多分見た感じそうだと思います!長男の時に購入したため商品名まで覚えてなくてすみません…。

    横並びは無理ですね💦
    なんとか横に大人が滑り込めるぐらいのスペースしかないです。
    旦那の乗っているエスティマでギリギリ横並びに出来ます!

    操作はそこまで気になりませんが、回すときに引く股の下の金具が若干硬いかなとは思います。
    子どもがいたずら出来ないようにかなと思ってます✨

    あと、首がすわるまで回さなくていいのがとても楽なのですが、後ろへの移行期(まさに今ですが)回すの忘れたがちです💦
    私が単におっちょこちょいなのもありますが(笑)

    • 4月20日
ma

ココアに乗っていますが、エールべべを使っています ︎︎︎︎︎☺︎
後部座席に上の子のチャイルドシートと2つ並べています 😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エールべべだと2つ並べられるんですね!
    クルット5iですか?
    操作はしやすいですか?

    • 4月20日
  • ma

    ma

    上の子はjoieの回転式では無いものを使っていますが、並べることが出来ました ⠉̮⃝
    クルット4iの方です!
    操作はしやすいです!実際に他のものと比べてみて、回転する時の音が小さいところも良かった点です 😌

    • 4月20日
ぽん

タントより狭い、四駆に乗ってます(笑)
ISOFIXのコンビ クルムーヴ使ってます‼️
職場の人に聞いたら、360度回転するものがいいよ‼️と言われました‼️
チャイルドシートは、ある程度重いので、重さより使いやすさ、安全性を考えて探した方がいいかもしれませんよ〜‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クルムーヴですね!
    スマートシリーズですか?
    やっぱり回転式の方がいいですよね♡

    実際に使いやすいさはどうですか?

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    スマートシリーズじゃないかな❓😅
    ベビザらス行った時に、コンビとベビザらスのコラボ商品で、少しお安め設定だったので、買いました😂

    回転式が断然楽です‼️
    ファミリーカーじゃなければ、回転式が1番いいと思いますよ‼️

    • 4月20日