※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食後にオッパイを噛む問題で困っています。他の方の経験を知りたいです。

生後6ヶ月ちょっとの娘、
下の前歯2本生えて来ました~♪(o^^o)💕
うれしいし、可愛いのですが、お昼の離乳食後の授乳でオッパイを思いっきり噛みしめられて…悶絶でしたw💦

離乳食でお腹満たされるとオッパイを通常程飲む時と要らなくてオッパイ噛みしめられる時とあります。

みなさんのお子さんはいかがですか❓
これから毎度オッパイを噛みしめられると、授乳がこわいですw(°▽°)💦

コメント

おはな

うちはまだ生えてないのですが一昨日から噛まれました(>_<)しかもニヤニヤしながら(*`ω´*)

恐怖です😭

• でぶごん

でぶごん

可愛い息子ちゃんw
    ニヤニヤw^_^

いきなり歯固めを勢いよく「ジャコジャコ」と音がする位噛み始めたと思ったら⁉️歯の出現だったので、
    今となっては歯を思いきり研ぐ音は恐ろしいですw💦

• 4月20日
みー

息子も同じく下の前歯2本生えてきました☺️
授乳の時、お腹いっぱいになったら必ずといっていいほど噛まれますよ😅
しかも、噛みついた状態で乳首をひっぱろうとするんで💦
「痛い!!」って言ったらニヤニヤしながら笑ってます😂
息子からしたら気をひこうとしてるのかもしれないんですが、やられたらたまんないですよね😅
最近は、噛まれそうな感覚がなんとなくあって、未然に防げる時もあります!😁
防げた時の息子はちょっとふてくされ顔になってますけど ね(笑)

噛まれる恐怖はなくなりませんけど😅それも成長の証だと思いますし、おっぱいをあげながらふれあえる貴重な時間だと思って楽しんだらいいんじゃないでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も生えてきました😊
今はまだ噛まれてないですが、噛まれるようになったら上の子の時にやっていた、噛まれたら鼻塞ぐ方法します😂

ママ

下の子は5ヶ月終わりに下の歯2本生えてきましたが、今のところ授乳は大丈夫です🙆‍♀️
上の子は歯が生える前から噛んだりニヤニヤして勢いよく外したりして、歯が生えたらどうなるんだと日々恐怖していました😂
やられそうになったら口の端に指を入れて早めに抜いてました💦
下の子はキョロキョロしますが大人しく飲むのでめちゃくちゃいい子に感じます笑