※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
産婦人科・小児科

パンフレットに書かれている持ち物以外で、入退院時に必要な荷物や不要な荷物について教えてください。

パンフレットに持ち物は
書いてありますが入退院時の荷物で
必ず持っていった方がいいというものと
これはなくてよかったなっていうもの
あったら教えて下さい💦

コメント

イッヌ

三月に産みました!

昼間は暖房のせいで暑い日が多かったのでうちわか扇子あると便利でした!
あとはゲーム機ですね。私のところは母子完全別室なので授乳の時以外はほんと暇すぎてゲームばっかりしてました!インフルエンザも流行っていて面会も制限があったためほんと暇でした。

はじめてのママリ🔰

二月に広川で出産しました
一人目の時よりもオムツの量が少なくなっていたので少しオムツを持っていってた方が良いと思います。ギリギリで急いで買いに行ってもらったので
その後退院説明の時に追加で小さいの貰いましたが…
あと助産師さんがストロー忘れないでと必死に念押しされました
ホットアイマスクはあって良かったです

はじめてのママリ🔰

4/2に広川で出産しました!
私の場合ですが、ナプキンを大量に持って行きましたが、病院から結構ナプキン用意してあったので夜用ナプキン1箱?あれば十分足りました!
産褥ショーツも1枚貰えました。
あと、バスタオルやフェイスタオルも2〜3枚で足りました!洗濯機は新館まで行かなきゃですが、全然間に合いました😊赤ちゃんのも退院時の服だけで十分です!
あと、お菓子とかジュースが飲みたくなってしまったので旦那に買ってきてもらいました🌟

あと、赤ちゃんの耳の検査?視聴覚の検査があるのでその補助券が市からある場合は必要でした🌟補助券が無い市もあります!

4月でもちょっと肌寒かったので、羽織りもの持ってこればよかったなーとは思いました!

あとは、パンフレットに書いてある物だけでたりました🌟