※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

喘息持ちの娘の痰が絡んだ咳が治らず、病院に行くか悩んでいます。息苦しさはないが、痰が気になる状況。病院は混雑しており、マスクの着用が難しい。

喘息持ちの娘の痰が絡んだ咳が抗生剤を飲んでも治らず、もう一度病院にかかるか悩んでます💦
普段は発作らしい発作は出ていないので、毎日朝晩のアレルギーの飲み薬と、先週からは痰が絡んだ咳(熱はなし、元気)があったので咳止めと貼り薬、抗生剤を5日分もらい、それを昨日飲みきった状態です。
調子が悪い時は喘息の貼り薬がないと、夜寝る前ぐずると喘鳴が出て眠りずらくなってしまいます。
ただ、ここ3日くらいは寝る前はぐずらず、咳もおさまったので寝苦しさも無さそうですが、まだ呼吸音に痰が絡んでいる感じです💦
このご時世病院に頻繁にかかるのも考えてしまうのと、マスクが義務化されている病院なので1歳の娘がマスクを外してしまわないように宥めてるのも大変で、どうしようかかと思っています…
そんなに混んでる病院ではなく車で待ったりもできるのですが、小児科以外の診察もしているので大人も同じ待合室になります😓

コメント

ゆう

喘息なのに抗生剤ですか??

5日分てことは
フロモックスとかですか?

• α

α

コメントありがとうございます。
    説明不足ですみません💦
    喉が少し赤くて、粘り気のおる鼻水も出てたようなので抗生剤が出ました!
    種類はちょっと分からないのですが、粉の甘いやつです😓

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

1歳4カ月くらいなら
    なかなか抗生剤出さないので
    何か喘息以外の菌があったんでしょうね!
    発作という発作起こしたことないってことは、小発作ですかね?
    アレロック系、オノン系、気管支拡張テープ貰ってるてことですよね。

呼吸音に痰が絡んだ音は
    喘息ではないので安心して下さい😃
    息吸った時にヒュー!ヒューって
    音が鳴り始めるとそのうち肩呼吸になります(*´-`)
    痰が絡んだ感じの音であれば
    コウビロウだと思います。
    鼻水が表に出て来ず、後ろに流れて喉にいってしまうんで、痰が絡んだような音になっちゃうんですよね💦

• 4月20日
  • α

α

おそらくそうだと思います!
    今オノン・ザイザルはまだ飲んでて、気管支拡張テープが切れてる状態です💡

後鼻漏ですか!
    ヒューヒュー呼吸になるのも滅多にないのですね🤔
    現状喘息が悪化してるみたいじゃないので、このまま自宅で様子を見て、咳も酷くなるようならまた連れていこうと思います\(^^)/
    詳しくありがとうございます🎶

• 4月20日