※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大体2歳差くらいの育児をしている方に質問です。3歳と1歳の子供がいるの…

大体2歳差くらいの育児をしている方に質問です。
3歳と1歳の子供がいるのですが、みなさんのおうちは遊ぶスペースは分けていますか?
我が家は現在、1歳はベビーサークルの中、3歳はその外で遊んでいるのですが下の子も段々動きも多くなりベビーサークルの中だけだと可哀想だなと思ってきました。
ですが上の子はシルバニアや細かいもので遊ぶので同じスペースにいさせると下の子が小さいものを口に入れてしまったりが怖いです。
同じくらいの子供がいるおうちはどうしているのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の次男と1歳の次女は同じスペースに居ます!
3歳が男の子だから細かいものでは遊ばないですがトミカを並べて遊んでる時に崩されると騒いでますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じスペースもありなんですね!
    確かに上の子の作ったもの壊して怒られるってパターンもありますね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わけてないです!
同じところで遊んでます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子なんでも口に入れたりしないですか🥹?

    • 1時間前
ななそ

1歳3歳の時から一緒に遊んでます!!
細かいものとかは危ないから下の子が一緒の時は出さないお約束で、
上の子だけ遊んでる時は細かいもの出していいことにしてました🙋🏻‍♀️´-