※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
雑談・つぶやき

月齢が近い方、コロナのせいで産後楽しみにしてた事ができなくてつまら…

月齢が近い方、コロナのせいで産後楽しみにしてた事ができなくてつまらなくないですか?😂

体が緩い産褥期、歪みを治そうと産後ヨガに行ったり、
子育て支援系のイベントで、知らないママ達とおしゃべりして、かわいいですねーって赤ちゃん褒められて楽しくなったり、育児の悩みを聞いてみたり、
抱っこ紐つけて店をウロウロ見たり、

そんな楽しみができなくて家の中で育児育児家事の繰り返し。この時期をそれなりに楽しもうと、オンラインパーティとか子供と室内遊びが出来てる人が羨ましいですが、この月齢だとなかなか余裕がありません😭

息抜きできてる人何してますか?😳
出来てない人ぼやきませんか?😂

コメント

おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

冬生まれで暖かくなってきたからお出かけも増えるはずだったのに家に引きこもりです😭
初めての桜とかまだ分からないだろうけど見せてあげたかったです…
実家から離れてるので地域の集まりに参加して知り合い作りたいと思ってましたが、それも出来ず😢です、、

• Kk

Kk

回答ありがとうございます!

花見したかったですよね😭上の子が赤ちゃんの頃桜と映ってる写真見て、下の子も撮ってあげたかったなーって思いました😓

せっかくの知り合い作るいい機会が自粛でもったいないですよね💦早めに終息して参加したいですね😫

• 4月20日
ちーた

上の子も下の子も月齢近いですね✨

私は上の子を保育園に送って行ってイオンでぷらぷらお買い物〜とか、パン屋さんでお昼買って帰ろ!とか、そういうちょっとしたことができないのが超ストレスです😭
贅沢したいわけでもなく、近場でいいのに😭

スーパーとかコンビニとか行って好きなスイーツを買ったりはしていますが、息抜きってほど息抜きにならないです😞

• Kk

Kk

歳の差一緒ですね!
    ですよねー😭本当なら上の子が園に行ってる間、フラフラとお店巡りできるはずなんですよね😭ウインドウショッピング好きなんですが💦

普段甘いものは食べる方じゃないんですけど、コンビニスイーツ良いかもしれないですね✨食料品買う時にたまには買ってみようかな👀

• 4月20日
はつよ(またの名をまみむめも)

分かります〜😭
私も産後は骨盤矯正に行ってベビーダンスもやってみようかな、支援センターも積極的に行ってみようかな…と思っていたのになーんにも出来なくて悲しいです😭

うちも3歳の子がいますが、上の子の時は育児に必死で骨盤矯正も支援センターも行かなかったので…。
今は家でYouTube見ながらエクササイズして息抜きしてます😂

• Kk

Kk

産後は体の歪みを治す良いタイミングらしいですね😭

せっかく行く気になってたのに残念ですよね💦赤ちゃんにもママにもいい気分転換になるから、楽しいんですけど😭

なかなか時間の余裕はありませんが、私もこの前YouTubeでヨガしたらスッキリしました😊
    自粛の効果で早めに終息してほしいですね💦

• 4月20日
ゆの

分かります😭お宮参りも延期中です…
終息する気配もなく骨盤矯正にも行けず😓
支援センターで、月齢の近いママさんたちとおしゃべりは私もやりたかったです😭支援センターも閉鎖中で…

ストレスなどで甘いものバクバク食べちゃって体重は落ちないし😥
早くコロナ終息してほしいですよね😫

• Kk

Kk

そっか、お宮参りも行けないですね💦ほんと海外のニュース見てたら日本の終息もいつなんだろうって不安になります😭

同じく食欲増してます😱
    0歳のうちに終息して、ベビー系イベントや支援センターでいろんなママとお話ししたいですね😭✨

• 4月20日

我が家の次男と三男が月齢近いです( ¨̮ )‪︎❤︎

暖かくなってきてから色々お出かけしたかったのにー!!!って思ってます😭
義実家が北海道で(我が家は名古屋住み)三男が生まれて暖かくなったらお披露目予定だったのに行けないし、お宮参りもお食い初めも延期してます💦←できるのか謎ですが😭

息抜きは子供たちが寝てからのドラマやYouTubeタイムです…❤
昼間は長男次男がテレビでSwitchやってたりYouTube見たりでテレビさえなかなか見れないので😭

• Kk

Kk

歳の差ほぼ同じですね✨
    春に自粛になると出られないまま真夏になりそうですよね😭
    お披露目もまだなんですね💦💦義実家の方々も会えなくて寂しいでしょうね😢

昼間に子供がいるのも息抜きどころじゃないですね😭お疲れ様です😫早く終息してほしいです💦

• 4月21日
ニコニコ(*´∀`)

うちも娘が3ヶ月になったので、児童館行ったり、息子の時は興味なくて行かなかったベビーマッサージに通ったりしたかったのに、全部無理で自粛生活の毎日‥(-_-;)

早く落ち着いてほしいですね😭

• Kk

Kk

ほんとちょうど出かけれる月齢の時にタイミング悪すぎます😫
    ベビーマッサージ楽しそうですよね😭0歳のうちに終息して、赤ちゃん系のイベントに参加できるようになってほしいです😓💨

• 4月21日