※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
妊活

排卵検査薬の反応について相談です。自分の排卵検査薬のクセが分からず、陽性期間が長い気がします。推測していただけると嬉しいです。検査は1日2〜3回行っています。

こんにちは♪

排卵予測をお願いしたいです🙇‍♀️
⚠️排卵検査薬画像あります

もともと排卵検査薬を使ってタイミングをとっていますが、なかなか結果には恵まれません。

人よりも陽性期間が長い気はしていますが、まだ自分の排卵検査薬の反応のクセ?も掴めきれずいます。

あえて日にちなどは記載しておりませんので、排卵検査薬の反応だけで推測して頂けたら嬉しいです😌
※1日、2.3回は検査しています。

宜しくお願いします。

コメント

まゆ

上から6番目が一番濃く見えるので、この濃くでた日より2日前からタイミングが取れたら、確率が高いかな?と思いました😊👌✨

• つるこ

つるこ

お返事ありがとうございます😊
    確かに上から6番目が一番濃いですよね!!

推測ですが、6番目の頃がピークでその後排卵して、どんどん線が薄くなっていっているという感じなのでしょうか?

線がなかなか薄くならないので、排卵しているのかも不安になりました。

質問すみません💦

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

どんどん薄くなっていると、排卵に近づいている感じになります✨排卵検査薬がずっと陽性のまま出る方いらっしゃるので、つるこさんもそうなのかな❓と思いました😊✨ちなみに何日間陽性の線が出ている感じですか❓

私もずっと排卵検査薬が陽性が出るタイプなので、予測がしにくかったです‼️何日も真っ白になるまでやってました😭💦(汚くてすいませんが、排卵検査薬貼ります)

• 4月20日
  • つるこ

つるこ

忙しいのにお返事ありがとうございます😊

そうですね…比較的陽性に近い陰性くらいは出続けている傾向にあります😭

質問返しになってしまって申し訳ないのですが、私の検査薬の反応だと、どのあたりから陽性といえるのでしょうか?😭😭

m.yさんが推測して下さった強陽性の上から6番目が出てからは今日で3日経ちます。
    まだ線はうっすら続いております。

画像の上から8番目くらいが陽性とするのであれば今日で4日経ちます。

m.yさんも同じタイプと聞いて少し安心しました☺️
    確かに線が出続けていますね!!
    私もそんな感じに近いです😣
    強いて違いをいうなら、私の場合は強陽性期間も長いのかなってところです😣

こんなこと聞いてなんですが、タイミングはどういうふうにとっていましたか?
    線が出続けると、まだ排卵していないのかな⁈と不安になりますが、私達夫婦はとてと淡泊なので回数はほとんど取れないです😓

後、妊娠検査薬以外で何か、目安にしていたものはありますか?おりものや排卵痛など…

もしよければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

この排卵検査薬なのですが、生理終了してからしてる感じですか?それとも生理終了後何日から経ってからですか❓

私は生理終了の次から排卵検査薬をして、陰性だったとしても、ずっと薄い陽性が出ていたとしても少し濃くなってきたら、タイミング取っていました😊✨私的には排卵検査薬が一番濃いのが出てからタイミング取るより、その前に取るのが大事だと思っているので、少しでも濃くなったら取ってました😊✨うちも淡白なので、1ヶ月に2回のタイミングで授かりました😊👍

私はルナルナを使って毎月生理日を記入して、大体の予測排卵日とか出てくるので、目安にはしてました‼️ですが、ズレがあるので、あくまでも目安としてました😃✨
    おりものや排卵痛は本当にわからなくて頼りにしてなかったです😭

• 4月20日
  • つるこ

つるこ

お返事ありがとうございます😊
    いろいろ教えて頂き、とても助かります😭❤️

この検査薬の画像は生理終了して5日ほど経った頃のものです。
    本当はもう少し使用済みがあったのですが反応線の濃さが一番下の濃さくらいでずっと変わらなかったので捨ててしまいました😓

一つ分かることは真っ白の排卵検査薬は見たことがなく、陰性でもうっすら線は常にあることです🤔

私もm.yさんのように、少しでも濃いなと思った時にたいみを測ったほうが良さそうだなと感じています!!

2回のタイミングで授かれるという希望が見えます🌟

私は生理周期はほぼほぼ31周期でズレないのですが、なかなかタイミングを合わせられないのかなーというところです😂

私もおりものは分からず、排卵痛はあるのですが、実際強陽性が続く最中にあるので、さっぱりです🤣

m.yさんのように赤ちゃん授かれたら嬉しいです😊

• 4月20日