※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

離乳食のお弁当について、外出時の献立に悩んでいます。おかゆを持ち歩くのは食中毒が心配で、食パン以外の持ち運びが難しいです。皆さんはどうしていますか?

離乳食のお弁当について。

支援センターで、離乳食のお弁当持ってきてみんなで食べましょうの時間があります。
うちの子は3回食になったばかりで、食べてるものは実質モグモグ期です。まだおかゆがメインなのですが、この時期におかゆを持ち歩くのって食中毒がこわいです、、。

食パンは食べる練習中ですが、家ではパン+バナナヨーグルト+野菜スープのような献立で、パン以外持ち歩くのが難しいです。

皆さんお外でランチの時に、離乳食のお弁当ってどうしてますか?

ちなみに、普段出かける時はBF持参しますが、そこはBFを持っていける雰囲気ではないです(›´ω`‹ )

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクパン粥とバナナとかはどうですか?
ミルクパン粥ならその場で作れますし、バナナは1本持ってっちゃって、余った分はりぃママ*さんが食べちゃうとか(⋈・◡・)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます♡

なるほど( ゚∀ ゚)!!バナナ1本持って行って、私が余りを食べるのいい作戦ですね!切って持っていったら黒くなるかなぁとか悩んでました(笑)パンがゆはあまり食べてくれないのですが、そのままなら食べるので、パンとバナナにしようと思います。

• 6月6日
fzk

支援センターって、レンジありますか???
レンジがあるなら
冷凍して 冷凍のまま…はどうでしょうか???
無理なら、保冷バッグな
保冷剤と一緒にして持っていくとか( ¨̮ )
うちは今の時期 そうしてますよ♥

あとは、スナックパンを
ちぎって小さくしてあげたりしてます( ¨̮ )
モグモグ期ならパンいけませんか?( ¨̮ )

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます♡

レンジ無さそうです、、、。
    保冷剤と保冷バッグなら水分の少ないものなら大丈夫そうですね(^^)

おかゆほどは食べないんですが、最近食パンのスティック状にしたやつをちょっとなら食べれるようになってきたので、パンにしたいと思います。スナックパン持ち運びに良さそうですね!試してみます(*´∀`)

パンとバナナとちょこっとツナ入おやきを保冷剤入れて持っていこうかなと思います!!

• 6月6日