※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

つわりがつらく、理解のない夫にイライラ。食べづわりや吐きづわりで辛い日々。食べ物を考えるのも疲れる。旦那の理解が欲しい。

愚痴です!

つわりが辛いです😭
つわりに理解があるようでない夫にもイライラします😂😂

一人目のときは吐きづわりだけだったのですが、二人目は吐きづわり・食べづわり・眠りづわりの3コンボです😭
とくに吐きづわりと食べづわりが辛く、食べられるものがないのに空腹だと気持ち悪くて、、、

今日は何だったら食べられるかな?って頭の中で考えて、その食べ物を食べてる自分を想像して、その時点で気持ち悪くなればアウト、気持ち悪くならなければ実際に食べてみる。気持ち悪くならない食べ物もなかなか見つからないし、この考える作業にも疲れました😭
それから、一度食べて大丈夫だったから明日も明後日も食べられるわけじゃないのも辛い😭

ここ数日、すごくお寿司が食べたくて(というか、食べてるの想像して気持ち悪くならないのがお寿司だけだった💦)、旦那にお寿司食べたいって言ったら「最近お金使いすぎ💢」って言われて逆にカチーンときました(笑)
確かにつわり始まってから食費の大半を私の食べられるもの探しに使ってしまってるけど、別に私だって好きで好き嫌いしてるわけでも好きでわがまま言ってるわけでもないのに😭💢💢💢
私だって家にある食材でパパッと作れるもので気持ち悪くならずに腹が満たされるならそれが一番いいに決まってるわ!😭💢💢💢
旦那に自分の状況を説明しても、「辛いのはわかるけど、、、」と、いや、絶対わかってないでしょ!😇💢
本当に旦那にもつわりを経験させたいです😂(笑)

コメント

さち

むかつきますね!
お寿司の出前取っちゃうのはどうですか?(^ ^)

  • ちゃんも

    ちゃんも

    自分は何でも食べれるからって、私まで同じと思わないでほしい!😡💢💢むかついたので旦那が仕事行ってる間に内緒で出前取りました。(笑)容器ゴミ袋の底に隠してます(笑)

    • 4月20日
  • さち

    さち

    全然オッケーですよー💕
    そうやって何回でも出前取っちゃいましょー!
    つわりはたった数ヶ月です!
    それなのにケチケチいうくらいならケツの穴の小せえ男だなって言い返してやりましょーw
    まぁ、旦那さんもこのご時世なので、不安なんだと思いますが、気にせずつわりの期間は乗り切ってくださいね(^ ^)
    応援してます(^ ^)

    • 4月20日
ぽん

分かりますー😅
所詮男は分からんよな……って言ってやったことあります😓
うちは、蒟蒻畑が唯一食べれて、一時期ずーっと食べてました😅
でも、ちゃんもさんは、お寿司なら食べれる……ならお寿司食べるしかないですもんね😅
文句言われたら、旦那さんの顔面に吐いてやりましょ😑
で、文句言われたら、お寿司食べてたら吐かなかったよ、って言ってやりましょ(笑)

  • ちゃんも

    ちゃんも

    ほんと妊娠出産の辛さ男にも経験してもらいたいですよね😂💢
    蒟蒻畑は私も一人目のときめっちゃお世話になりました!
    妊娠前と後だけじゃなく、一人目と二人目でも嗜好が変わるの辛いです😭
    今日仕事行ってる間に内緒で寿司の出前とったので、もし次また何か言われたら顔面にリバースしてやります!(笑)

    • 4月20日
ポチャッコ

そんな旦那いらねー笑笑

  • ちゃんも

    ちゃんも

    ほんといらねーって感じです!(笑)コロナで移動自粛さえなければすぐにでも実家に帰りたい、、、😂😂😂

    • 4月20日