※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

自分が悪いの分かってますが話聞いてくだい。元旦那と2週間くらい前に離…

自分が悪いの分かってますが話聞いてくだい。


元旦那と2週間くらい前に離婚しました。
2月頃から別居はしてて元旦那が実家に戻ったと言う感じです。


別居するちょっと前はまだ保険などの手続きが終わってなくて元旦那から保険代を渡され私が2人分払ってたんですが、別居してから保険など全部とりあえず旦那のをやめました。


その他のことで連絡などしても前々から既読無視などでなに聞いてもそんな感じなので、保険やめたことは連絡しませんでした。そのうち聞かれたら答えようと思ってました。


ですがさっき保険屋から電話が来て元旦那が事故ったらしく電話が来たと。


私のところにまだ元旦那から連絡着てないんですが、絶対そのうちきれて連絡来ると思います。
それだけならまだしも、アパートの鍵を持っていったままです。家に来て何するかも分からずこわいです。



昔からキレると髪引っ張ったり怒鳴ったりとする人でした。

もし勝手に家に入ってきて暴れたりしたら警察呼んでいいんでしょうか、、、
あくまでもう離婚してるのでいいですかね?
それとも教えなかった私が悪いので警察呼んでもなんにもならないんでしょうか?
わかる方いたら教えて欲しいです

コメント

ちろる

暴力的なら実家に帰ることはできないですか?💦
連絡返さない元旦那さんが悪いと思いますが、
事故でも軽傷なら怒鳴り込みにくる可能性高いですし逃げた方がいいです。
あとなぜ鍵もったままなんでしょうか?返してもらうか、鍵変えるかした方がいいと思います…😞

  • あられ

    あられ

    実家遠くて行けなくて😭
    あっちの荷物まだあってそれ取りに来るから鍵もったままなにも言わずに出ていってそれっきりで、、、
    鍵変えるにも今月で私も引っ越すしでどうしようかと思っていました。

    • 4月20日
  • ちろる

    ちろる


    荷物は外においといて、引っ越すまではチェーンしてしのぎましょう😞💦
    別居してからは保険代はもらってなかったんですか?😵

    • 4月20日
*

暴れたりし始めたら
警察呼ぶ余裕ありますか(´·_·`)?

呼ぶことは夫婦でも他人でも
できると思いますよ!!!

なにもしてこないといいですが…
余裕があるなら鍵変えるとか
したほうがいいかもですね…😭

  • あられ

    あられ

    なさそうですよね、、、
    鍵変えようと思ったんですけど、私も今月いっぱいで引っ越すのでそのままで😓

    • 4月20日
deleted user

暴れたりしたら呼んでいいかと🙆🏻離婚してるし児相とかに連絡はないだろうし(離婚してない場合だと最悪児相も出てきて子供保護の可能性もある) 警察呼ぶのは仮に夫婦でも問題なく呼べますよ

  • あられ

    あられ

    そうなんですね!もしほんとに危なかったら呼ぼうと思います。

    • 4月20日
🐬

もし家来て手を出されるようなら電話して大丈夫です
ただ、保険解約などはそれとは関係なく確認しないのが悪いと思います
元ご主人に2人分渡してもらって払ってたなら尚更
そこは本人にきちんと確率して判断するべきだったのではと思います💦

  • 🐬

    🐬


    確率→確認
    です

    • 4月20日
ママリ

別の場所に逃げられないのであればチェーンだけでもしておいたらすぐには入ってこれないですよ!!!