※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

コロナで精神的に疲れていますが、利用者の家族から励ましのYouTube動画を受け取り感謝しています。介護スタッフや医療従事者、保育士にも感謝の気持ちを伝えたいです。

ケアマネージャーをしています。
連日のコロナコロナで、市や県、事業所の対応が日々変化してかなり精神的に疲労困憊です😢

利用者さんのご家族から、これ見て頑張って❣️とYouTube動画がラインで送られてきました😊
さだまさしさんの関白宣言の替え歌で緊急事態宣言。
クスッと笑うところもあり、考えさせられるところもあり。
その利用者さんはショートが使えなくなり、介護負担が増えています。そんな中で私達介護スタッフを気遣う言葉を掛けて下さる事に、胸が熱くなります。

今が踏ん張り時❗️
医療介護従事者の皆さん、頑張りましょう😀
いつも子供達を見てくれる保育士の皆さん、本当にありがとうございます🙇‍♀️

コメント

しょうちゃんママ

いつもお疲れ様です

自分も家族も利用者さんにも気を使いながら、本当に大変な毎日かと思いますが、他の医療従事者や保育士さんに労いの言葉を言える咲葉さんのお気持ち、私も胸が熱くなりました

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    ありがとうの一言で、救われた気持ちになりますよね

• 4月20日