※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
ココロ・悩み

4月20日の話し合いで10万円給付について、0歳児の支給は未定。国民にはしっかり決定後に伝えてほしい。期待している人も多いはずです。

一律10万円給付というので今日4月20日の話し合いで
1日も早く現金を公民に配布したいというので
0歳児も貰えるのかはまだこれから決めるみたいですね、なので、国民1人あたり10万円というのはしっかり話し合いが決まってから国民に伝えて欲しいと思いました!!皆期待してるはずなので、

コメント

優龍

それはそう思いますね。

話し合いの段階から
マスコミが報道し、
国民が凄い勢いで、各所に
問い合わせるという、
本当にムダなこの時間です。

お役所の方々も
すべき仕事があるだろうに、
その問い合わせに
時間を取られてしまうんだろうと思います。

deleted user

0歳児も立派な人間で沢山お金かかるのに変わりはないのに、、って思いました😢日本政府は色々と頑張ってくれてると思いますが対応、対策遅すぎて安倍さん達にはガッカリです…。これで若い子に選挙は大切と伝わればいいですが、、

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    0歳児が貰えないというのもおかしな話だなと思いました!

    • 4月20日
そら

え、そうなんですか?

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    これから話し合いで決めるみたいですよ

    • 4月20日
める🔰

ミルトンやガーゼ、母乳パッドなど、コロナの件で赤ちゃんの必需品が買い占められて値上がりしていて…という事を考えると、0歳児にこそ給付すべき!と思いますね。

🐶と🐗

貰えたらもちろん嬉しいですけど
0歳児って直接コロナによる経済的な影響って
実際少ないよなーって思います😂

オムツの値上がりとかはありますが
他に比べれば微々たるもの…

児童手当も1万頂けますし😊

貰えたらラッキー!くらいでいたいですね😂

  • ママリ

    ママリ

    0歳児がお金かかりませんか?💦
    私は完ミなのでミルク代がヤバくて...
    0歳児ももらえる事願います🥺

    • 4月20日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    ミルク代すごいかかります!1ヶ月5.6缶買いますよ!

    • 4月20日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    うちも生後1週間から完ミです!
    今は7ヶ月です😊
    ミルクのお金はかかりますが
    それはコロナのせいではないですからね…

    でも貰えたら嬉しいですね😳❤️

    • 4月20日
とん

4月27日時点で住民基本台帳に登録されてる子は貰えるみたいですね☺️💜

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    赤ちゃん等子供は住民基本台帳なくないですか?

    • 4月20日
  • とん

    とん

    ないとは??
    住民票に子供の名前が載ればいいんですよ!

    • 4月20日
  • とん

    とん

    住民基本台帳は市役所が管理してるものですよ!

    • 4月20日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

4月27日時点で住民記載台帳に記載がある人が対象となるって書いてありますよ❗

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    赤ちゃん等住民基本台帳なくないですか?

    • 4月20日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ないってことはもらえないんだと思いますよ❗

    • 4月20日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    顔つきのはなくないですか?赤ちゃんは

    • 4月20日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

住民基本台帳(住民票)に記載されているなら貰えますよ◡̈*.。
住民基本台帳カードを持ってなくても貰えるので赤ちゃんも貰えます!

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    よかったです!
    詳しくありがとうございます

    • 4月21日