※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんなん
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で公園遊びは?2歳半の子供を連れて行きたいが、不安。皆さんはどうしていますか?

緊急事態宣言のあいだ。

子供と公園遊びはOK?NG?
みなさんのご意見聞かせてください👂🏻✨

2歳半の子供がいます。
家遊びやお散歩だけでなく、
たまには広い公園に連れていきたい、
というのが本音です。

緊急事態宣言出ちゃってるしな…
広い公園と言ってもちょっと怖い、
というのも本音。

自分の子供、家庭を守るのは、
最終的には自分の判断だと思うのですが…

みなさんのご家庭ではどうされてるのかな?
と、気になったので投稿してみました。

コメント

yuuum

人のいる公園には基本的には行ってません!

yuki

わが家は行きません。
行っても散歩くらいです😌

ですが、親御さんが
「つらい!」「息詰まる!」
となるならば行っても良いと思いますよ🙋

近所に公園は、数ヶ所ありますが広めも狭めもどちらも基本子ども居るの見かけますよ
😊

ボコ

公園行ってますよー!
幸いうちの子はマスクを楽しんで付けてくれるのでマスクさせて汚い手で顔を触らないように、他のお子さんと余り近寄らないようにだけ注意してます。

メメ

うちは遊びに行ってないです。
専門家の方の意見だと、公園で遊ぶのはオッケー、遊具は感染の危険有り、他の子との接触もダメ、親同士の立ち話は言語道断!みたいなのを見ました。
なので、人のいない公園でボールで遊ぶとか走るくらいなら良いんじゃないですかね?
うちほ絶対遊具で遊びたがるし、近所は人も多いので行かないです😭

基本はバルコニーですが、誰もいない公園だけは行ってます!

はじめてのママリ

小学生が独占してるので行ってません😭

はじめてのママリ🔰

誰もいない公園なら良いですが、誰かいるのであれば近寄らないです。
公園で子供が溢れかえってると聞きますが、親の危機感がなさすぎてゾッとします。

あやか

東京在住です。
遊具がある公園は完全NGにしてます。触るので💦でもどの公園も人いっぱいいて、みんな良いのかなぁ気にしないのかなぁなんて思っちゃってます。笑
近くに川原があって、そこの散歩くらいなら…と思ってはいますが、私が妊婦なのもあり旦那が厳しくて、散歩も今は控えよう、何かあったら嫌だからって言ってるのでほぼ外出てません🤮
週一買い物を車で送ってもらって私だけサクッと買って車で帰るって感じです〜〜(>_<)

ゆののん

雨の日以外は、毎日1時間ほど公園行ってます💦
うちは、ずっと家は無理です💦

AIB0925

私は連れて行かないですね😅本音としては外で思いっきり遊ばせてあげたいです‼ただ公園の遊具も皆が触る物であったり万が一の事があった後で、あの時行かせなかったらと後悔したくないので今はとにかく我慢してます💦💦早く終息してくれる事をただただ願うだけです🙏‼

ぽん

人が少ない公園に行ってます☺️☺️🔅

行ってないです🙅‍♀️
賃貸に住んでいてその駐車場が広く、朝〜夕方までほとんどの世帯の車がなくなるので、昼間20分ほど歩かせてます。
私の住んでる地区の公園では、毎日昼間小学生の子達が10人ほどと保護者数人が群れたり、輪になったりしてはります。
自粛の意味あるのか?と思ってます😓

家は退屈ですよね。
私は最近段ボールで滑り台を作ってそれで遊ばせてます🙌

☆ゆー

都内住みです。
うちは、公園にも行っていません。
空気中でも、コロナウイルスは色んな粒子にくっ付いて3時間は浮遊しているそうなので…。
完全に引きこもり生活を送ってます😓

ぱーな

どっちかで答えるなら、人がいようがいまいがNGだと思います。
不要不急ですし、都会だと警察も出回ってるようですしね😅

ただ、たまには気を付けてでも行かせてもらえないと子供も親も参っちゃいますよね💦
気持ちが鬱になってくので、個人的にはちょっとくらい仕方ない気もします😣💦