※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

妊活アプリで排卵日を確認し、タイミングを計っていますが、妊娠できないことに悩んでいます。複数のアプリを使用しているが、排卵日のずれに困っています。妊活中の方、アプリで妊娠された方いますか?

妊活アプリ使ってる方に質問です。

アプリをみながら排卵日らへんを目安に連日タイミングをはかってきましたがなかなか妊娠しません。。。
もちろん、目安としているので排卵日があっているのか排卵しているのかという問題もあるのですが、アプリの排卵日をみて妊活し、妊娠したという方いらっしゃいますか??

私は今ルナルナLITE、コウノトリ、ラルーン、セレネを登録していますが、アプリによって排卵日の表記にずれがあります!

コメント

怪獣使い

アプリでしたよ!
基礎体温や排卵検査薬に頼るのはどうですか?

• まなてぃー

まなてぃー

アプリだけじゃなく色々やってみた方が正確性はあがりますよね!ありがとうございます。

• 6月6日

はじめまして!
私もコウノトリアプリを使っていましたが、なかなかだったため排卵検査薬と併用しましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

横からすいません😅今…基礎体温のみでタイミングを取ってますが、やっぱり排卵検査薬を併用しての方が妊娠する確立は上がるんですか❔

• 6月6日

退会ユーザー

私も基礎体温とアプリだけを使っていたのですが、基礎体温も状況によって変わったり、忘れたりもあったのでなかなか頼りにならず。。
    排卵検査薬併用ならピンポイントでわかるので、私はそれでこの度妊娠しました。

• 6月6日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます😉一周期でどれくらい排卵検査薬使いますか?海外製のが経済的には助かりますよね❔

• 6月6日

退会ユーザー

私は海外のを使っていましたよ!
    日本製は高すぎます(;д;)
    生理が終わって2日後くらいから朝晩2回調べていました☆

• 6月6日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そうなんですね😉使ってどれくらいで妊娠出来たんですか❔次が駄目だったら排卵検査薬を使ってみる予定です✨

• 6月6日
  • まなてぃー

まなてぃー

いろいろ教えてくださってありがとうございます✨私も排卵検査薬はじめたばかりですが今だよく見方がわからず(・・;)

リラックマさんもいろいろ質問してくださっていてありがとうございました!!

• 6月6日
あおまいか

私はルナルナだけでなかなか妊娠せず、福さん式の併用でしたー。結局ルナルナは合ってたので、できるできないは確率の問題でしたが…

• まなてぃー

まなてぃー

福さん式も少しやってみたんですがよくわからず、、、😂妊娠は本当に奇跡ですよね✨

• 6月6日
  • あおまいか

あおまいか

少しだとわかんないですよー(>_<)何周期か続けてようやく、こういうことか!ってなりましたから。
    アプリと違って福さん式って実際の身体だから嘘がないので、オススメです。

• 6月6日

私もいまコウノトリで妊活してます(^^)/

タイミングを教えてくれるので使いやすいですよね🎵

まだ妊娠はしてませんが💧(´・ω・`)

お互いに早く妊娠できますように!

• まなてぃー

まなてぃー

コウノトリだと産み分けも正確ではありませんが教えてくれますよね✨

本当にお互い早く妊娠できますようにー😍

• 6月6日

妊活半年。
まだ授かれず、ですが、アプリはコウノトリを使ってます。
旦那と共有しているので伝えなくていいし、旦那も楽しんで把握してくれてます。笑

初めはアプリ3つぐらい併用していました。
でも微妙なズレもあり左右されるのでコウノトリ1本に絞り、基礎体温と排卵検査薬でタイミング見てます。
私は昔から周期は安定してるので排卵日はほぼ合ってます(^^)

• まなてぃー

まなてぃー

コウノトリにしぼられたのですね!!
    私もだいたい半年くらい妊活しています!

お互い早く妊娠できるといいですね( ^ω^ )

• 6月6日
ルイ

ルナルナとコウノトリ使ってます!
ルナルナだけの予定日を頼りにしてみて授かりました。
予定日付近以外にもしてたので、アプリの排卵日があってかはわかりませんが(>_<)

私はあんまり色々やると気にしすぎになってしまうので、とりあえずアプリだけで頑張ろうかと(^_^;)

• まなてぃー

まなてぃー

私の場合ルナルナとコウノトリだと1日ずれがあるのですが、もうそこらへん連日タイミングとれるように頑張ってみようとおもいます!
    私も基礎体温はかろうかとも思うんですがストレスになりそうでまだ手がだせずにいます、、、

• 6月6日
  • ルイ

ルイ

私もズレテます!でも精子は数日生きますから、そこらへんでタイミング取れたらいいのかなぁと(⌒‐⌒)

色々手を出して気にしすぎたりストレスになったりする方が身体に良くないかなと思ってます💦
    仲良しを子作りの為だけにするのも嫌なので、私はまだアプリだけでいこうと思います😌

• 6月6日
  • まなてぃー

まなてぃー

やはりズレありますよね!!
    ほんと自分でも最近は排卵日周辺に仲良しを集中してしまってる気がしてます。気楽にいきたいとおもいます( ^ω^ )

• 6月6日