※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食が行き詰まっています。食べない様子が続いており、焦っています。同じ経験の方いますか?

離乳食行き詰まってしまいました。。2ヶ月ほどたちましたが、このところ一口もたべません💦 白湯や麦茶はスプーンであげると欲しがって飲むのですが、食べ物を近づけるとダメです😥 量は食べなくてもいいやとのんびりやっているんですが、そろそろ卵など試したくてアレルギーのチェックもできないなぁと焦ってきました( › ‹ )

きょうもスプーンで遊びたがるので20分くらい遊ばせて飽きた頃にやっと一口、二口という感じでした😥
同じような方いますか??

コメント

あいこ

そのころうちも食べなくなって、味付けを足してみたら食べるようになりました!食の好みが出てくるんですかね😋
トロトロのものは好きだけどドロドロだと嫌!とか、うどんは好きだけど米は嫌いとかありますよ!

• まー

まー

最近だしを足すようにし始めました😬食感もありますよね!色々様子を見ながら試すしかないですね💪のんびり頑張ってみます✨ありがとうございます✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

いずれ食べるので、そんなに焦らなくても大丈夫ですほんとに!うちの子たち離乳食期はほんっっとに食べませんでした。衝撃の量でしたよ、毎回😂😂😂でもかなり大きめです。食べないって言ったら驚かれる程に。
ちなみに上の子は1歳すぎて初めて卵たべさせてアレルギーなし、下の子は卵もたべさせてないのにアレルギー発覚しました😅

• まー

まー

ほんとですか!そういった話を聞けると安心します😢♡⃜︎
    なんにも進まないので周りの子が羨ましく思えたりして。。我が子のペースに任せようと思います( › ‹ )

• 4月20日