※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

おっぱいのあげ方や乳首の問題で悩んでいます。母乳も飲ませたいけど難しいです。時間をかけて飲めるようになるでしょうか?

混合です!

おっぱいは乳首が短く吸えないので
シールドか哺乳瓶の乳首をつけてあげてます。
おっぱいの時わたしのあげ方が悪いのか
加えても長く吸えなく泣いて嫌がることが
多くてなんとか10ふんづつって感じです。

母乳もやる前に軽くマッサージしてでてから
やってるので出るのですがあまり吸ってくれないので
どのくらい飲んでるかもわからず😱

最後にシールド外して直接飲ませるのですが
自分の乳首は短いから全然吸えず、、
この調子で直接飲んでくれるのか😩😩


母乳も飲ませてあげたいけど全然だめなので
完ミになるのかなとか授乳のたびに
考えて悩むし落ち込みます😢😢

母乳外来も行きたいけどコロナで行けないです😭

時間かかっても飲めるようになりますか?😢
同じような状況だった方教えてください💦

コメント

🧚‍♀️

私も乳首苦労して2ヶ月かかりました💧

徐々に伸びて(笑)
吸えるようになります☺️

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    2ヶ月かかるのですね😭😭
    シールド使われてましたか?
    でも毎回やれば飲めることになるってことですよね💦
    めげずに頑張ります。

    • 4月20日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    使ってました✨

    赤ちゃんの吸う力も月齢たてば強くなるので、
    最終的に完母希望なら、
    混合で頑張っていきましょ☺️

    • 4月20日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    吸う時にわたしの体制が悪いのか少し吸って泣いての繰り返しなのですがそれも毎回やると子供もわかりますかね😭😭

    • 4月20日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    角度もあるし、吸っても
    なかなか出てこないから
    泣いちゃうんだと思います🙂
    私もそうでした😢😢

    私のメンタルがもたないときは、
    シールド付けた母乳で5分づつ→ミルク

    にしてました☺️

    あとは、授乳の時間以外でも、マッサージするといいと思います🥺

    • 4月20日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうですよね😭
    ほんとは産院の母乳外来行きたいのですがコロナで行きづらく自分で試行錯誤するしかなくて辛いです😢

    参考にそうしてみます🥺
    ありがとうございます!

    • 4月20日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    いま、教室的なのは
    辞めているところもありますもんね🤱

    2.3ヶ月で乳首伸びてくるので、直母に変えれるかなぁって思います☺️

    • 4月20日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですよね😭

    頑張ってみます😭😭

    • 4月20日