※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

私が土日で喉が痛く、咳が出ているので今内科に来たら入り口で電話して…

私が土日で喉が痛く、咳が出ているので
今内科に来たら入り口で電話してと言われ
電話で話した所中にも入れず診てもらえず
薬だけ処方されました!
こんな時期なので仕方ないのですが
どこもそんな感じなんでしょうか?
(熱もなくだるさや味覚障害等無いことも伝えました)

コメント

舞

別室で診察はあるかもしれませんが、
外はさすがにないですよね😭
コロナの可能性が少しでもある患者さんを
診たくないんですかね💦💦

• 2児まま

2児まま

防護服とかも無いから診たくないと言われました😵💦確かにそうだよなとも思うんですがそんな扱いをされると自分はコロナなのか?と怖くなります😭

• 4月20日
空色のーと

そんなもんです💦
実父も、窓口で軽く問診受けたら処方箋だけ渡されたって話してました😅

• 2児まま

2児まま

そうなんですね😭😭確かに自分が感染源だったらと思うとそんな扱いになりますよね💦

• 4月20日
さくみぃ

その対応で仕方ないと思います。医療機関から1人でもコロナ陽性患者が出たら(後々陽性と判定された患者さんも含めて)その医療機関は閉じざるを得ません。更なる医療崩壊を招いてしまいます。咽頭痛などの感冒症状から始まるコロナ患者さんもいますし、少しでも疑わしい人は中に入れるわけにはいかないです。医師会や厚労省からも電話などのオンライン診療の特例も認められていて、これが今の実状なんだと思います。

• 2児まま

2児まま

やっぱりそうですよね🥺💦
    外で薬を渡してくださった看護師さんも目も合わずすごく嫌そうにされてしまい😵

でも逆の立場なら少しでも疑いのある人と接するのは怖いですもんね😷💦

適切な回答ありがとうございます😊

• 4月20日