※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

手づかみ食べの最後の一口を口の中に自分で押し込むことが出来ません。1…

手づかみ食べの最後の一口を
口の中に自分で押し込むことが出来ません。

1歳4ヶ月の娘のことです。
手づかみ食べをあまり練習させてこなかったのですが、
最近、スティック状のパンなどであれば
食べられるようになってきました。
しかし、最後の一口あたりになると
口の中に手で押し込んで食べるのが普通だと思いますが
ずっと手に握ったまま、食べ物から手を離して
口に入れることが出来ません。

小さいボーロなどでも練習していますが
やはり同じ理由で小さい手で握りしめ
口の中で離すということが理解出来ていないようです。

これから練習を重ねていけば上手にできるのでしょうか?
こうしたらいいよ!など何かアイデアがあれば
教えて欲しいです。

コメント