※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

赤ちゃんに影響はありませんが、体調に合わせて飲む温度を調整するのが良いです。やめる必要はありません。

妊娠中期くらいから、冷たいものばかり飲んでいます💦

妊娠前は腸が弱く、特に朝は冷たいものを飲むと下痢するので夏でもホットか常温のものを飲んでいました。

今は朝から氷入れてゴクゴク飲んでしまいますし、アイスも食べたくて仕方ないです😅
太りたくないのでアイスボックスをボリボリ食べてます!
妊娠を機に生まれて初めて便秘気味になってるので下痢もせず、気にせずゴクゴク飲めるのが幸せーとまで思ってます😳💦

でももしかしてお腹の赤ちゃんは寒いのでしょうか?
こんな習慣はやっぱりやめた方が良いのでしょうか?

コメント

あき

私も妊娠中は何故か冷たいものを欲してずっと氷食べてました🧊

  • ぶんまる

    ぶんまる


    ご出産おめでとうございます✨
    そーゆーもんなんですかね😅
    今日は少し寒いのに、朝からキンキンの麦茶飲んじゃってます(笑)

    • 4月20日
まめ

私もつんり中から温かい飲み物を受け付けなくて、冷たいものばかり飲んでいます😅
代わりに腹巻したり、厚めの靴下履いたり、冷え対策はするようにはしてます!

  • ぶんまる

    ぶんまる


    自分はスッキリしますが赤ちゃんは冷たいーって思ってるかもしれないですし、わたしも腹巻はしてますが靴下も履こうと思います😂

    • 4月20日
おみそ

アイスばっか食べてましたが問題なかったです!
冷たいもの食べたり飲んだりする分意識的に体や部屋を温かくすればいいかなーと!

  • ぶんまる

    ぶんまる


    問題なかったときいて安心しました✨
    わたしも腹巻・靴下であたためたいと思います!!

    • 4月20日
ママリ

全く同じです🤣
私も腸が弱いのかアイス食べると翌日は下痢なんてことも多かったのですが、妊娠してから便秘で、アイス食べてもなんともならなくなり、アイスの美味しさに目覚めました!笑

今のところ身体が冷えてるとか
赤ちゃんに栄養がいってないとかはなさそうです!😊

  • ぶんまる

    ぶんまる


    わたしも、アイスってこんなに素敵な食べ物だったのかと知りました(笑)

    もうすぐご出産ですね!
    お互い頑張りましょう✨

    • 4月20日
りんご

私も中期ぐらいから毎日タンブラーに氷入れて水を飲んだり、氷だけコップにいっぱい入れてガリポリ食べてましたよ😅
夏だったのでアイスも毎日食べていました!笑

わたしはお腹は弱くないので、特に何も問題無かったです✨

  • ぶんまる

    ぶんまる


    たしかに夏だったらもっと欲してたかもしれないです😂

    結構みなさん同じ方がいて、なんだか安心しました✨

    • 4月20日