※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

タクシー券の受け取りが未定で、バス利用を控えたい女性が他の区や市の対応を知りたいです。

東京都のタクシー券の事を問い合わせしたら、今検討中でいつからとか、どうやってやるかはまだ時間が掛かると返答を貰いました。
なんか、結局国や都が決めても市や区がやってくれない限りは私達には届かないんだなーと思いました。
6月末が予定日で、それまでには受けられるか聞いたら、どうでしょう…未定ですとの事です。
私の住んでる市は1つの総合病院しか産科が無く、いつも市のバスか病院の送迎バスを利用していたのですが、総合病院と言う事もあり色々感染が怖くバス利用を控えたいと思っていたので、すごく喜んだけど結局受けられないのか…と落胆です😔
他の区や市はどうなんでしょう?
他の県の方からの批判等はご遠慮ください😞

コメント

みなみ

どこの区お住まいですか?
私は大田区ですが区役所に問い合わせたところ、タクシーチケットの配布は決定しているが配布方法を検討中と教えていただきました☺️
中央区ではすでに配布が始まっているそうなので、そのこともお伝えしました。
急いでくれることを願っています😅

• ねこまま

ねこまま

私は市の方です!
    やはり区の方が対応が早そうです…!
    中央区はもう配布始まってるんですね!早い!
    私の市は何にも決まってなく検討中らしいので半ば諦めてます😂

• 4月22日
  • みなみ

みなみ

一斉にやってほしいですよね😅
    これから母子手帳を受け取る人のみの配布などもTwitterで見かけ、期待薄です😣
    決まるとHPに載ると思うので逐一チェックしようと思ってます。

• 4月22日