※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週の妊娠で悪阻が収まらず、休暇を取っているが治らず、会社への迷惑を感じて辞めたいが、会社の支援があるため躊躇中。同じ経験の方、どう対処したか知りたい。

妊娠16週目になったのですが悪阻が収まらず、悪阻休暇をもらって1ヶ月ほど休みをもらっていたのですが、なかなか治らず休みをちょこちょこもらっています。

妊娠中をしてからマタニティー用の洋服などを会社の方から用意など色々してもらっていてこんなに休んで迷惑かけてしまうなら辞めたいなと思っているのですが会社の方から色々してもらってるので中々言いづらいです。

同じような方で辞めた方がいましたらどうしましたか?😣

コメント

るる

私も悪阻ひどくて全然会社行ってませんでした!!
辞めたいと言ったらせめて産休終わるまで待ってほしいと言われて産休と同時にやめました😔
相談してみるのはありかもしれないです!!頼りっぱなしなのすごく心が痛いですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午後から出勤しますと連絡しても、結局気持ち悪くて休んでしまう事が多いくてそれも申し訳なくて😓
    相談してみます😣
    頼りっぱなしも本当心が痛いです。。。

    • 4月20日
  • るる

    るる

    私もそんな感じでした…
    ほんとは働きたいし役に立ちたいけど…って感じですよね😔
    でも今は自分の身体第一なので無理はしないでくださいね😳

    • 4月20日
A&A

私も悪阻が辛すぎて、沢山休みました😰異動したばかりだったし、迷惑かけて辞めようかと何回も考えました。結局辞めませんでしたが、周りの方々が色々助けてくれてるなら今は甘えてもいいと思います☺️
体調が回復してきてから、恩返ししていけばいいと思います(^^)
私は辞めなくて良かったと思ってます!辞めてたら後悔してました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    申し訳ないくらい色々
    助けてもらってます😣

    そうですよね、体調が良くなったら恩返しするのもいいですね😳
    ありがとうございます

    • 4月20日
spoon

辞めました!
結局産むまでずっと悪阻があったのと、2人目も入院したり現在-12kg更新中で悪阻が重い体質?なので結果論ですが、精神的にも辞めてよかったです💦

けど、会社の方が理解あったり、お休みまだ貰えるなら続けれると1番良いかなと思います✊育休手当ないのはやっぱりかなり痛いですね😭

自身の体調は本人にしか分からないと思うので、無理はせず…
先生に診断書貰ったり、母子連絡カード書いてもらったりでもいいと思いますし👍