※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
子育て・グッズ

最近夜寝てくれなくなり、1時間ごとに目覚めます。寝室は25〜26度、湿度50〜60%で、長肌着とタオルケットで寝かせています。昼間もあまり寝てくれず、疲れています。寝かせ方の参考にさせてください。

最近夜寝てくれなくなりました…。
毎日のように1時間ごとに目覚めてしまいます。
少し前までは、3、4時間ずつ寝てくれていたのですが(>_<)
暑いのか寒いのか、ミルクが足りないのか、ゲップがまだ溜まっているのか…色々やってみていますが全く効果ありません。

寝室は最近だいたい25〜26度で湿度は50〜60%なのですが、長肌着とタオルケットで寝かせています。
ここで見ていると朝まで寝てくれるなどよく見かけます。
睡眠不足にさせているんじゃないかと心配です。
昼間もあまり寝てくれず、私も家事などもあるし、正直しんどいです…。
どのような環境で寝かせていますか?参考にさせてください(>_<)

コメント

あまぐり✧

エアコンなしで基本は半袖半ズボンのパジャマでタオルケットで寝かせてます(^^)
よく寝てくれる時期もあれば、頻繁に起きる時期もありますよ(´・_・`)!うちは毎日バラバラです笑
睡眠不足きになりますよね💦
眠い時はグズグズしても寝ないですか(´・_・`)?

家事はできるなら手抜きか、私ならやめて子供と遊んで過ごします(^◇^;)
夜旦那に最近大変と言って、変わってもらったり手抜きしたままにしてます(^◇^;)

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    寝てくれる時期、寝てくれない時期があるんですね💦眠いときは寝てくれますが、なぜかすぐ起きてしまって…。
    旦那は休日家事手伝ってくれたりしますが、平日は深夜で休日出勤も多いので、普段は自分で何とかしなきゃで…(>_<)

• 6月7日
𓇼ゆっちょんこ𓇼

最近は短肌着+半袖のロンパースでタオルケットかけて寝てますよ(⊙∀⊙)‼
暑そうであれば直接あたったらあかんので扇風機を上に向けてタイマーかけて寝てます☆
室温、湿度はあまり気にしていませんw
うちの娘も4ヶ月ですが2ヶ月半くらいから現在まで夜11時〜朝9時くらいまでぐっすり寝てくれてます!!

散歩とか長い時間行ってますか???
あと部屋でいろいろなおもちゃで一緒に遊んでますか???
結構疲れて寝てくれることが多いですよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

うちは昼間娘が寝てる間、一緒に休んでます!
家事はできるときにやる!って感じですwwww
夜ごはんは旦那さんが帰って来たら作るので◡̈!

マイペースに育児楽しみましょうねー♡

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    同じ4ヶ月でそんなに熟睡してくれるなんて羨ましいです!
    ゆんたろうさんのコメント見て、疲れが足りない、遊び足りないのかなと思い、今までより体動かして一緒に遊んだり、散歩も少し長くしました。
    あと常夜灯のせいもあるかなと思い、寝たら消すようにしました。そしたらまた3、4時間ずつ寝てくれるようになりました〜😂💓

• 6月8日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

グッドアンサーありがとうございます◡̈♡
    力になれてよかったです!!
    3.4時間寝てくれるとママも休めるからいいですよねー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    これからもお互い子育て頑張っていきましょーね☆

• 6月8日