※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が朝ごはんを食べない悩み。パンやおにぎりも進まず、ホットケーキミックスで蒸しパンを考え中。甘さが心配。皆さんは何歳からホットケーキミックスを使用しましたか?他におすすめの朝ごはんがあれば教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます。
最近、朝ごはんをあまり食べません💦
以前はパンをよく食べていたのですが
食べ飽きたのかあまり進まず💧
パンの種類もいくつか変えて出したのですが
同じくあまり進みませんでした😖
おにぎりにしてみても進まず…
パンケーキから(小麦粉、牛乳、きなこやバナナ)でも
そんなに進まずで朝ごはんを食べません😔
そこで、ホットケーキミックスを使って
蒸しパンを作ってみようかなと思うのですが
甘さなどが気になりなかなか手が出せませ😭
皆さんは何歳くらいから
ホットケーキミックスを使用しましたか?
また、こんな朝ごはんいいよーと言うのがあれば
教えてください🙏

コメント

deleted user

もうホットケーキミックス使ってます!!
シンプルにホットケーキ作ってますが
よく食べてくれます☺️

  • 元気なママ

    元気なママ

    やっぱり、甘さとかもあるのでよく食べてくれますよね😊
    もう使って大丈夫なんですね🤔
    ありがとうございます!
    今度、挑戦してみます☺️

    • 4月20日
deleted user

うちも朝ほぼ食べないのでフォロミに頼ってます🙏
ホットケーキミックス1歳前から使ってます!

  • 元気なママ

    元気なママ

    うちは、もうミルクは卒業しちゃいました😖牛乳はよく飲んでくれるんですけど💦ホットケーキミックス大丈夫なんですね🙌今度、挑戦してみます😊

    • 4月20日
にこ

和光堂よ蒸しパン娘は大好きです🤣
しかも混ぜるだけなので私も大好きです🤣

  • にこ

    にこ

    和光堂の蒸しパンです!

    • 4月20日
  • 元気なママ

    元気なママ

    和光堂のやつ気にはなってたんですけど、コスパ的にホットケーキミックスがいいのかなーと思ったりしてます(笑)

    • 4月20日
  • にこ

    にこ

    たしかにコスパは良くないです🤣
    うちはよくパンがゆもします!
    娘用に野菜ミックスを作って冷凍してるので、
    牛乳、野菜ミックス、食パン、気が向けばチーズもいれます!
    よく食べてくれるので10分もあれば余裕で完食です😂

    • 4月20日
  • にこ

    にこ

    あと、和光堂のホットケーキミックスもずっと使ってます!
    グラム数でいえばふつうの大人のものの方が断然安いですが、子供に食べさせる量だけ作れるし栄養素も入ってるみたいなので✨

    • 4月20日
  • 元気なママ

    元気なママ

    パンがゆは以前やったんですが、受け入れて貰えませんでした💦
    野菜ミックスいいですね🤔
    今度時間ある時作ってみます!

    • 4月20日
🌱

1歳3ヶ月頃からホットケーキミックス使ってます☺️頻度がそんなに多くなければあげても大丈夫だと思ってます!
朝ごはん、おじやはどうでしょう?🤔

  • 元気なママ

    元気なママ

    ホットケーキミックス使っても大丈夫そうですね🤔今度、挑戦してみようと思います😊
    おじやは食べてくれないと思います💦ご飯は食べごたえが無いとダメなようです(笑)

    • 4月20日
まい

食べない時期なんですかね。
うちの次女もあまり食べません。
なので少しでも食べてくれればいいや
的な感じです。
朝残したパンそのまま午前中はとっておいておやつがわりに食べさせてます。
午前中でも全部食べなかった場合は廃棄してます。

ブルガリア飲むヨーグルトやオレンジ、キウイは比較的食べてくれます。

二人目ということもあり適当でホットケーキも普通にあげてますよ!

  • 元気なママ

    元気なママ

    そういう時期なんですかね😖昼や夜はよく食べてくれるんですが、朝はあまり進まなくって💧起きて1時間くらいあけて食べさせてもダメでした💦
    フルーツヨーグルトとかいいですね🤔今度試してます🙌
    ホットケーキミックスも大丈夫そうなので挑戦してみます😊

    • 4月20日
deleted user

ホットケーキミックスをご自身で調合すると砂糖の量も抑えられるので、おすすめです( ¨̮ )
それに、ほうれん草やニンジンを刻んだものを入れて、炊飯器で炊くと、朝ごはんにもってこいのお野菜ケーキです❤️

とはいえ、めんどくさいときは市販のミックスは1歳ごろからつかってましたよ✨

  • 元気なママ

    元気なママ

    自分で調合する事も考えたんですが、多分極端に砂糖少なに入れてしまって結局甘さもなく食べないっというオチになりそうなので(笑)ホットケーキミックスに頼ってみようかなと思いました💦確かに、野菜など刻んで入れたら栄養的にも良さそうですね🤔
    今度、挑戦してみます🙌

    • 4月20日
(・∀・)

全然ホットケーキミックス使ってます😊!!
私はバナナヨーグルトあげたり
チーズあげたり朝起きるのが早いので朝はそこまでがっつりあげてません🤣💦無理やりあげてもなので少し口にすればいいかなと!!