※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊婦がマタニティブルーかコロナストレスか悩んでいます。子供への愛情や子育てへの不安があり、辛い日々を送っています。

マタニティブルーなのかコロナストレスのせいなのか…
妊娠8ヶ月の初妊婦です。
つわりが酷くやっと落ち着いた頃にコロナ…
約4ヶ月引きこもり生活です。
胎動が増えてきて生まれてくるのが楽しみなはずなのに、毎日全く楽しみじゃなく最低な事ばっかり考えてしまいます。
不安と恐怖しかありません…
旦那ともうまくいってません。
このまま生まれてきて子供は幸せなのか?
ちゃんと愛情持って子育てできるか不安でしょうがないです。子供欲しくて欲しくて望んだ妊娠なのに今の自分が最低すぎて母親になる資格あるのかなと毎日泣いてしまいます。
あと2ヶ月半我慢できる自信ありません…

コメント

みゃんこ

すっごい気持ち分かります😭同じく8カ月です。なんだか私も楽しみな気持ちはもちろんありますが、寂しい気持ちや苛立ちと感情が忙しいです😞...コロナのせいで余計に不安だし、不安から悪い事ばかり考えてしまいますし😞マタニティブルーなんですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私だけじゃないんだと分かってだいぶ気持ちが楽になりました😭
    マタニティブルーとコロナのせいにしてますが実際は分かりません笑
    あともう少し乗り切りたいと思いますす🥺

• 4月20日
えるさちゃん🍊

分かります💦
家から出れないストレスと今後も続いていつ終わりが来るか見えないこと不安があるし旦那とも喧嘩ばっかだし😅
出産する頃にどーなってるか🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね…旦那と喧嘩ばっかりで💦
    言っても無駄なのでもう言わないようにしてますが笑
    ホントに出産までに収束してくれてたらいいんですが😭

• 4月20日
ママ

本当にイライラと不安止まらないです😣妊娠発覚した頃には、出産をひかえている時期にこんな事になっているなんて思いもしませんでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね…まさかこんな事態なってるとは…
    ストレスは赤ちゃんに良くない事は分かってるんですが、イライラ止まらないですよね😭

• 4月20日