※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずっこ
子育て・グッズ

授乳中や抱っこで昼寝中、暇つぶしにスマホやテレビを見ていますが、電磁波の影響が心配。暇つぶしのアイデアを教えてほしいです。

授乳中や抱っこで昼寝している時、何されていますか?
私はスマホにイヤホンをつないでYouTubeを見たり、サイレントでテレビを字幕で見たりしています…
しかしこの前実母から、テレビやスマホ、パソコンからの画面の光や電磁波は良くないからやめなさいと言われました。
でもそうなると抱っこで2時間ほど寝られると退屈です。
本を読むにもページをめくる音で起きちゃいます。

皆さんは電磁波など気にしていますか?子どもを抱っこで寝かせているときの暇つぶしを教えてください(o^^o)

コメント

優しい麦茶

テレビ見ながらやスマホでYouTubeなど流しながらしてます🙆‍♀️
授乳の時と抱っこで昼寝してる時しか自分の時間ないので😂

• ぽんずっこ

ぽんずっこ

やっぱりそうですよね!
    直接見せてるわけでもないので自分の時間も大切にしたいです😢

• 4月20日
ぴーちゃん

子どもって音がある方がよく寝ますよ😄
なので、テレビガンガン付けてました!
2人目はそんな中でもセルフねんねしてましたし、お腹空かない限りは長く寝たりしてました☆
さすがに上のこの大きな声とか、ガシャんと響く音ではおきますけどね😅

• ぽんずっこ

ぽんずっこ

そうなんですね😳
    うちは実母がテレビやスマホの強い反対派なので産後手伝いに来てもらってた時からテレビやスマホの音楽厳禁でした…
    でもそのせいかちょっとした音にも敏感で昼寝はすぐ起きちゃいます😭

• 4月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今からでも大丈夫だと思います!
    赤ちゃんってお腹にいた時から音を聞いてるので、静かだと不安になるそうです💦
    あと、おくるみをギュッと巻くと安心して長く寝れますよ😄
    スマホは私も反対派ですが、テレビはニュースとか付けて見てます!
    子供がいる時間帯はつけっぱにはしませんが☆

• 4月20日
  • ぽんずっこ

ぽんずっこ

確かに妊娠中はテレビも音楽もがんがん聞いていたので無音のが不自然なんですね!
    おくるみは手が動かないと怒るので早々に諦めていました…巻き方が下手なのかもしれません!
    このご時世なのでニュースも見たいです…少しずつ音出してみようかと思います😌

• 4月20日