※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱の臭いが取れないです。燃えるゴミの日以外はどうするか教えてください。

オムツ用ゴミ箱に臭いが定着してしまい、洗ってもとれません。
どうにかしてとれないものでしょうか?
今更ですが、とりあえずオムツはウンチの時は袋を二重にして臭いが漏れないようにはしてます。

燃えるゴミの日は週2回なのですが、その間はオムツどうしてますか?
オムツゴミ箱に入れたままですか?

コメント

ぴーちゃん

うちは時々外で水洗いして天日干ししてます!
なので生ゴミ入れてるけど匂いついてめせんよ!

• あ

天日干しもたまにしてるのですが、それでもとれなくて😣
    水洗いしたのですが、なかなかとれず💦

• 4月20日
かなちよ

コンビのくるるんぽい?みたいな名前のオムツ用ゴミ箱使ってます!

離乳食後期になるまでは、ウンチもトイレに流せない様なべちゃっとした感じだったので、ベランダに置いている蓋付きゴミ箱に袋を張って捨ててました!ゴミ箱の内側に消臭貼り付けもして、ダブルガードです🤣

今は流せるウンチの時はトイレにウンチだけ流し、使用済みオムツは上記の外のゴミ箱へ、おしっこの時は室内のオムツ用ゴミ箱を使用しています!

臭いので、臭いに敏感な私は我慢できず、外に追い出してますよ〜🤣

• あ

なるほど!!
    外に出すのは考えつかなかったです😮
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

うちはBOSのオムツが臭わない袋にうんちのオムツ入れてオムツ用ゴミ箱に捨ててます✨
臭いしないですよ😊

• あ

そうなんですよね💦
    最初からそうしとけばよかったのですが、こんなに臭くなるとは思わず、今まで適当にしてしまってました😣

• 4月20日
Himetan❤️

流せる分はトイレにうんちは流してスーパーとかにもある普通のビニール袋に入れてオムツ用のゴミ箱、アップリカのニオイっぽいに純正てはないカートリッジに入れてます☺️
ゴミ箱の中にサワデーのオムツ用の芳香剤みたいのを入れてます。

うちは2人なのでゴミの日前にはいっぱいになってしまいますが、カートリッジの袋を縛り普通の大きなゴミ箱に入れてます。
そのゴミ箱にはサワデーの生ゴミ用の芳香剤みたいのを付けてます。

• あ

なかなかうんちがころっとしなくて、べたーっとしてるのでトイレに流しづらく💦
    普通のゴミ箱にも消臭剤置けば大丈夫ですかね😣

• 4月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは上の子はコロっとしてるので流せますけど下の子はまだ柔らかく流せないのでそのままビニール袋でゴミ箱ですよ☺️
    オムツ用のゴミ箱と普通のゴミ箱もダイニングキッチンにありますが蓋開けた時はオムツ用のゴミ箱からうんちの臭いしますけどそれ以外はそこまで気になる臭いではないですよ🤔

• 4月20日
  • あ

蓋閉めてたら全くしないんですが、開けた時の臭いが凄すぎて😣
    ゼリーっぽい消臭剤入れてたんですが、カビのようなものが生えてしまい困り果ててました💦

• 4月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私も色々と消臭剤を使いましたけどサワデーのオムツ用ピンク色のが1番良かったですよ☺️

• 4月20日
  • あ

ありがとうございます😊
    見てみます⭐️

• 4月20日
はじめてのママリ

百均で臭わない袋に入れてこの消臭剤をゴミ箱に貼ったら結構臭わなくなりました。
近所のドラッグストアにありました😁

• あ

なんだかききそう!!
    みてみます!
    ゴミ出す日まで中に入れたままにしてますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴミ箱の蓋に貼り付けるタイプで半年は効果不要なやつなんで楽ちんです!
    うちはおしっこのみのオムツは脱衣所のゴミ箱に、うんちオムツはベランダのゴミ箱に入れてます🚮

• 4月20日
  • あ

やっぱりうんちはお外に追い出してるんですね😊
    ありがとうございます⭐️

• 4月20日
ほう

生ゴミ、オムツは外のゴミ箱に入れてます✨

• あ

やっぱりみなさん外にゴミ箱出してるんですね😊
    私もそうします⭐️

• 4月20日