※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままり
子育て・グッズ

生後10日の新生児ですが、手足の動きがなかなか力強く激しい感じで、動…

生後10日の新生児ですが、手足の動きがなかなか力強く激しい感じで、動いている間にオムツが脱げてきてしまいます。
特にお尻側がズレてしまい、お尻が出そうです。

オムツの脱げない方法、コツなどありましたら、教えてください!

なお、使っているオムツは、メリーズファーストプレミアムの新生児用です。

コメント

ぷにか

テープが怒った眉毛になるようにつけてます😊

  • くままり

    くままり

    ありがとうございます!早速やってみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

背中側を少し高くして、テープが逆ハの字になるように留めてました!多分上の方と同じです!

  • くままり

    くままり

    ありがとうございます!背中側少し高くですね!やってみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

めっちゃ脱げますよね🤣
メリーズとパンパース使ってましたが、パンパースはウエストがストレッチ効いてるのでメリーズよりフィットしやすかったです☺️

  • くままり

    くままり

    ありがとうございます!
    パンパースの方がフィットよいのですね!メリーズと使い比べてみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

大人の指2本分入るようにと言われましたが、それよりきつめにとめてました!

  • くままり

    くままり

    ありがとうございます!指2本分だと不安ですよね。私も少しきつめにしてしまっています。

    • 1時間前
ママリ🔰

朝起きたら脱げてたので夜はパンツにしてました!テープの止め方も色々やってみたりメーカーも違うのにしたのですが大体下半身でてました😂

  • くままり

    くままり

    ありがとうございます!下半身出ますよね😂
    パンツ型はもう少し大きくなってからと思い込んでましたが、比較的小さいサイズもあるのですね。調べて試してみようかと思います。

    • 1時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは服もはだけてる時もありました😂

    パンツだと朝起きてもちゃんと履いてました🥹笑 夜中もグッとパンツあげるだけなので寝ぼけミスも減った気がします!

    • 24分前