※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお風呂を旦那と協力していたが、旦那が転職し帰りが遅くなるため、1人で入れる方法や便利グッズ、洗い方についてアドバイスを求めています。

出産してから今まで、子供のお風呂は旦那が入れてくれて、私が受け取って服を着せたりしており、2人で協力してきました🤗

5月から旦那が転職するんですが、今までより帰りが遅くなるようで、私ひとりでも入れれるように頑張ろうと思ってます👍✨

1人で入れてらっしゃる方、腰がしっかり座った息子とお風呂に入るときの便利グッズがあれば知りたいです!どうやって洗ってますか?また、アドバイスなどもあればお願いします🥺🙏

コメント

ままり

バスマットを買って、そこに座らせて洗ったり、自分が洗う時はそこで待っててもらったりしてました!お風呂のおもちゃを渡しておけば遊んでてくれますよ!時々、シャワーをかけてあげると寒くなくていいと思います♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにバスマットがあれば冷たくないですね♡旦那がいる時にやってみようと思います☺️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1歳近いならば何も使わずとも大丈夫と思います🙆‍♀️
自分が洗う間は洗い場で座ったり歩き回ったりして遊んでくれると思います!
強いて言えば、上がった後自分の身体を拭く暇が無いので、バスローブがあると便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!バスチェアとかも無くて大丈夫ですかね?🤔
    バスローブ!!それはいい考えですね😍

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りできてるなら要らないと思います!多分あと少ししたら歩き回るようになって、嫌がるんじゃないかな?と思うともったいないかと‼️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに口コミ読んでると、出ようとして前かがみになると倒れてしまうと書かれてて、息子はバンボでさえも脱出しようとする事があったので、初めに聞いておいてよかったです♡

バスマット、おもちゃ、バスローブを用意して挑戦してみます🤗♥️

• 4月20日