※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

悪阻で体調が優れず、仕事を早退した女性の相談です。周囲の理解はあるが、休むことに後ろめたさを感じています。同じような状況の方、休んでいますか?

正社員で働いています。

今朝出勤し、掃除等済ませた後に早退してきました😭
(勤務時間1時間ぐらいです😅)
その理由が、8w頃から毎週だんだんとツラくなる悪阻です💧

最初の頃は食べづわりだったので少し食べると楽になってたんですが、今では食べても食べなくてもオエオエが止まらなくなって胸焼けと胃のムカムカがツラくて😭

「これぐらい気合いで頑張れ自分!」って奮い起こして仕事してましたが、今朝はもう頑張れない…ごめんなさい…ってなってしまいました😣

バリバリのキャリアウーマン!ってわけでは全然ないんですが😅な〜んか仕事を休む事にとても後ろめたい気持ちがあって…💦
でも職場の方々は理解があってとても感謝している程🙏

お仕事しながら悪阻と格闘されている方!
体調がどうしても優れない時はお仕事休まれてますか?

コメント

ぽ

がんがん休んでましたよ!笑
私も最初は休むことが申し訳なくて頑張ってたんですが、行ったところで気分が悪くなって別室で休ませてもらうこともしょっちゅうでした💦
そのうち朝起き上がろうとするだけで気分が悪くなるようになってしまって、仕事に行くことはおろか、ほぼ部屋から出られないような状態になりました⤵︎ ︎
職場の方々も理解があるとのことですし、つわりは赤ちゃんからの『ママ、ゆっくりお休みしてね♡』のサインなので、ゆっくり体を休めるのがいいと思います😊

• ハナ

ハナ

休まれてたんですね!なんだか救われた感あります😭悪阻で休むって甘いのかな…とか考えちゃったり💦
    10w入る少し前から身体がだるくて、寝てていいのであれば永遠に寝てたい気分でした😂
    明日からはどうなるかわかりませんが、、、今日はゆっくり身体休めようと思います❤️
    独り言みたいな事聞いていただいてありがとうございます😭🙏✨

• 4月20日
サクラ

私は働いてた時、気持ち悪くなったら吐きに行ってました!
職場より電車や帰り道の方がすぐトイレ行けないので不安でした。実際吐いたこともあります。
オエオエするのは、マスクしてたので見られないし大丈夫でした。

妊娠は病気じゃないんだよ?とか、体調悪くならないようにすれば良いじゃん。とか、普通に言ってくる最悪な上司でした😓

• ハナ

ハナ

吐くまでいくとキツイですよね💦💦そんな中お仕事されてたなんて、、本当に頭が上がりません😭
    マスクの下でオエオエしますよね😅

上司の方のその言葉…なんて心ない言葉なんですかね…最低すぎます😣💥

• 4月20日
  • サクラ

サクラ

幸いそんなに酷くはなかったので、わりと大丈夫でした😅

女の人でしかも小さい頃から知ってる人なのに、最悪な人でした😥やっぱり結婚した事ないとわからない人もいるのかなーと思っちゃいました。。

• 4月20日
  • ハナ

ハナ

女性の上司だったんですね!
    そして幼い頃からのお知り合いにも関わらず…なんだか余計にツライですね😢

• 4月20日
めめり

私は悪阻の時でも休めなかったので、合間にトイレに駆け込んで吐いて、の繰り返しでした。
なので休めるならば休んで良いと思います!!

• ハナ

ハナ

お辛かったですね…😣
    もうお仕事も手につかない状態なのに😢💦
    悪阻がいつまで続くかも不安です💧身体休められる時はゆっくりしたいと思います😌

• 4月20日