※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
ココロ・悩み

つわり中で情緒不安定。同居中の義家族が突然子供2人を泊めることになり、ストレスがピークに。コロナ禍での状況を考えず、義母の対応に怒りとイライラが募る。この状況での感情の正当性について相談あります。

私が今つわり真っ只中で、情緒不安定なのでこう思うのか…?が、分からなくなってきたので、みなさんの意見を聞かせて下さい。

旦那家族と同居しています。
旦那には義妹がおり、車で高速使って1時間半ぐらいのとこに嫁にいきました。
(義妹も、同居)
まぁ、しょっちゅう帰ってきては旦那ほったらかしで何日か泊まる、それが普通でした。
春休み夏休み冬休みは子供2人だけこっちに泊まらせるのも当たり前でした。

親に甘え、親は義妹に甘い。昔からそれはきになってたので私のストレスは今に始まった事ではないのですが…

今コロナで学校お休みですよね。
でも、緊急事態宣言は出ているのでさすがに来ないだろうと思っていました。
うちの県はなかなか感染者も多く自粛の日々を過ごしています。
が、しかし昨日義母からいきなりの子供2人しばらく泊まらせるの報告…

毎日つわりと戦って我が息子の世話するのでさえツラいのに、2人くるなんて…

義母からも義妹からも
「キツい時期なのにごめんね」の一言もなし。

うちの旦那は怒って、
「お前コロナの状況分かってんのか?うちは年寄り2人もいるんだよ!家おれよ!普通こんな時期に来るか?」
そう言っても義母は
「感染するのが怖いならあんた達は部屋に閉じこもって出てこなければ?」
と…
ひどくないですか??

息子の孫より娘の孫が可愛いのは分かります。
ですが、もうイライラが止まらなくてなんかイライラして泣けてきて…

私がこんな時期だからでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね…、
でもそういう感覚の人なのかなと思います…、可愛い娘や孫の言うこと聞いてあげたかったり顔見たかったりしちゃうんでしょうね…。

落ち着いたら早い事同居やめていいと思いますよ!
やっぱり同居ってそういうもの常に付き纏うものだと思うのでストレス半端ないです💧
一度そういう不満を持つと嫌な目でしか見れなくなるので、小さな子供の子育てにも良くなかったりします💧
私はそれで夫説得して一人目の時義実家出ました。

• minmi

minmi

そうなんです…
    イライラしたくないのに無駄にイライラして息子にあたっちゃって自己嫌悪…😢
    ほんと、同居やめたいです!!旦那と相談してみようと思います😣

• 4月20日
かおり

いや普通にやばいです。
ひどすぎる、、ってか同居してる方を我慢させるって、、閉じこもって出てこなければ?って発言がやばい。
じゃあそーします。義妹のお子さんの面倒は全く見ません。って事でいいってことですよね?
ってか義妹さんは子供2人泊まらせて何してるんですか?
でも旦那さんがまだ怒ってくれる人で良かった。
そういう人がいるから感染者減らないんですよね。。
そんなん言われたらブチ切れしますし、本気で部屋にこもってやりますね!!笑

• minmi

minmi

この際ほんとにあんたの言う通り部屋に閉じこもってやるよ!って気持ちです。
    義妹はな~んもしてません。
    仕事もしてないので自分が楽したいだけなんです!
    まぢムカつきます。
    それを何も言わない義母もおかしい!!

• 4月20日
  • かおり

かおり

もぉこの際、ホンマに何もせんってなっても何思われても良いですよね!そもそもお前が引きこもれって言ったんやしな!って開き直りましょう♡
    義妹さんも一緒に泊まってるんですか?まぁ元々から甘やかされて育ってるなら仕方ないけど、状況が状況なだけにホンマにやめてほしいですよね。。常識のない親戚がいるのは嫌ですね、、
    とりあえずそんな人たちとの同居なんて嫌すぎますね。
    おつかれさまです!😭💦

• 4月20日
  • minmi

minmi

今回は義妹は泊まってません。
    もう娘Loveすぎてあまあまです💧
    早いとこ出ていきたいです😭

• 4月20日
空色のーと

そこまで言わせるなら、同居解消言っちゃっていいと思います😨

ありえない!!

• minmi

minmi

やっぱありえないですよね!!
    本気で出ていくの考えようと思います😢

• 4月20日
もふ

この時期になんで泊まらせるんですかね??💦
同居家族以外今は接触させては駄目ですよね。。
もしその子達が元気でも菌を持っていたら、義母さんにうつるし、いずれ家族みんなにうつりますよね。
お腹の赤ちゃんだってどうなるかわからない。そうなった時に、責任はとれるの?と旦那さんから言ってもらって阻止するべきです。

それが無理なら、確実に義母にも感染してないとわかるまでホテルに泊まるしかないですよね😓そんなの無理ですよね…

• minmi

minmi

ちょっと考えたら分かる事ですよね、今の世の中がどうゆう状況か…
    自分の娘にそんな事も言えない親に呆れます。。。

• 4月20日