※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカリ🔰
子育て・グッズ

食パンの具しか食べず、噛めない2歳児の悩み。保育園選びも難しい状況でアドバイスを求めています。

最近食パンの上の具しか食べないです⚡
パンは?😭🍞?
そして噛まない👄
噛めないのはベー👅っと吐き出します。
歯磨きも大泣き、
オムツ変えも大泣き、
着替えも大泣き┐('~`;)┌
2歳児検診も中止になってしまったし😢
相談出来なくなってしまいました⤵️⤵️
保育園や幼稚園の園開放もやってないので、来年から年少さんなので入れたいですが、どこに入れるからは今年の園開放で色々行って決めようと思っていたのに…このご時世。いつ再開するかも分からない。どう決めようかと。。。

色々アドバイスください🙏
2歳3ヶ月👦イヤイヤ真っ最中👦大事な時期💚
コロナのバカヤロー🌋

コメント

ゆな

ちょっと雰囲気変えるのどうですか?
最近のご飯食べムラ上の子落ち着いてるので、わたしはまだやってないのですが、お弁当箱に詰めて家の中でシートとか敷いてピクニック的なのすると子供が喜んで食べるらしいですよ😊😊

着替えはとりあえず選ばせてみてます、数パターン持ってきて色合いとか悲惨になることもありますが、好きなもの着せたりしてます😅💦💦それでも着ない時は好きな洋服キャラとかアイスとかのがあるので、それ出してわたしが着ようとして、慌てて着替えるとかです😅

幼稚園ではないのでそこはちょっと分からなうですが💦

• カカリ🔰

カカリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

聞いたことあります!私が勝手に朝はパン!と思っていたので(^^;そこから変えます!昔はパンが好きで、朝起きるとパン!と言って起きてきていたので…もう変わったんですねきっと!ピクニック風良いですね★今度チャレンジしてみます!

服を選ばしても…結局イヤーっと大騒ぎ(;_;)私が先に着替えても無関心😭ずっとパジャマだと生活リズム的に良くないと思って無理やり着替えさせちゃうのですが、それが良くなかったんですかね?😢

• 4月20日
  • ゆな

ゆな

結構焼きおにぎり娘好きですよ!おすすめです😊
    時間があれば自分でやって、なければ冷凍チンです🙆‍♀️

あー、うちもあります😅意外と朝ごはん食べたあと、あ、ちょっと濡れてるから着替えようとか言うと、スムーズな時結構あります🙆‍♀️
    あとはなんかちょっと違う部屋行って、静かな部屋で話聞いてぎゅーすると落ち着いて着替えたり、、でも
    ダメな時期はダメですよね😅💦

• 4月20日
  • カカリ🔰

カカリ🔰

焼おにぎり🍙‼️実家遊びに行った時に冷凍の焼おにぎりめちゃくちゃ食べてたの思い出しました!良いですね!あげてみます😁✨
    ゆかさんのお子さん野菜とか食べますか?
    うち野菜もダメで👅べーです😞💦

違う部屋に行く!そのアイディア試してみます!!ギュー💙大事ですよね👍よくやりますよ👍✨

• 4月20日
  • ゆな

ゆな

べーですね、、😨
    胡麻和えとか、きんぴらとかも全然ダメで、今はお休み中ですが、普段保育園で出る副菜もほとんど食べないです😅
    味噌汁か、あとは麺類、ハヤシライス、チャーハンとかに混ぜる、、あとコンソメと炒めると美味しいみたいでブロッコリー食べます🙆‍♀️

大事ですよねー!
    お互い頑張りましょう😊

• 4月21日
  • カカリ🔰

カカリ🔰

同じですね⤵️⤵️うちもチャーハンとかカレーに混ぜちゃえば食べるんですが、レパートリーも少なく、同じのばかりあげることも出来ないのでなかなか手こずってます😢

コメントやりとり本当にありがとうございましたm(_ _)m
    参考にさせていただきます!!

あっ💙今日の朝は全部良い子にしてたんです!
    気分もあるのかな?
    色々試してみます!!!

本当にありがとうございました🙌🎵

• 4月21日
はなさお

下の子が食パン噛むの苦手ですね。
なので食感が良いフランスパンならカリカリ食べます。
あとはうちは菓子パンあげてます。

歯磨きやオムツや着替え嫌いと周りから聞く事多いですよ。
うちは歯磨き嫌いで毎回泣いてましたが、最近落ち着いてきました。虫歯になったら嫌なので大泣きしてもしてました。
オムツは気持ち悪いしかぶれたらかわいそうなので変えてました。

着替えは誰も困らないしそのままでも良いんじゃないかと。どうしてもお出かけの日はパジャマじゃなくて服着て寝てました。朝から戦うと疲れるので😅

• カカリ🔰

カカリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

フランスパンかりかりにして!🍞!良いですね!食パンは噛みちぎりにくいんですかね?(*_*)菓子パンもあげるのですが、菓子パンも具材のみを食べてたりすることがしょっちゅーで💦ホント笑っちゃうくらい具のみ食べてます(笑)

そうですよね!オムツも虫歯がホント怖いので泣いてでもやりますよね!みなさんそうなんですね!!

そのままだと生活リズムが~と勝手に思ってましたが、良いんですかね?!毎日パジャマになりそうで恐いのですが…無理やりとかのが着替えが嫌いになっちゃいますかね?😢

• 4月20日
  • はなさお

はなさお

パジャマ着替えた方が朝起きたら着替えるって習慣付くとは思いますけど、ママがしんどい思いしたり、子どもがめっちゃ嫌がる日はやめてもいいんじゃないかなとも思います。
    うちの下の子も嫌な日があります。何回か声かけてると着替えても良いよーってタイミングが来るのでその時にしてます😌
    上の子はお気に入りのパジャマの日は着替えたくない日未だにありますよ😅

パンの上剥がしあるあるです🙌今でもメロンパンは酷いですー💦上の子全然食べない子だったので上だけ食べて良かったとも思ってました😅
    3歳くらいになると運動量も増えるからかパンも含めて色々食べる様になりましたよ。

• 4月20日
  • カカリ🔰

カカリ🔰

わぁ😭❤️ありがとうございますm(_ _)m
    泣きわめかす?のも可哀想に思いますし、最近では、良くないと思いながらもうるさい!っと言ってしまうことも…😢⚡⚡なので、息子のタイミングで過ごしてみようと思えました!!

そうなんですね!こう考える悩みも今だけなのかと思うと…この時期も大事にしようと思います💚

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 4月20日