※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。きっかけは、昨日夕食時 息子(17ヵ月)の玉子焼きを…

旦那と喧嘩しました。
きっかけは、昨日夕食時 息子(17ヵ月)の玉子焼きを少し大きく切ったことで息子が食べきれず、吐き出したことです。

私はまだ食事の準備中で、お腹が空いたと言って泣く息子の分を先に準備し、バタバタしていたため大きく切ってしまったのは失敗だったと思いますが、
旦那は息子の横に座っていたので 私に何で小さく切らないだと言うよりも 横にいる自分が切ってよというと
「最初から切ってこないのが悪い」と言い、他のおかずについてもあーだこーだ言ってきたので
私も腹が立ち 言い返すと怒りだしました。

私も普段の不満が爆発し、言い合いになりました。
スマホばっかして息子を見てくれないことにイライラが募り、スマホを投げてしまいました。

そして旦那は一緒にいたくないと言い、2時間ほど出ていきました。

スッキリしないまま今朝も私が怒り、そのまま出勤させてしまいました。

しょうもない内容ですが、 私が悪いと言い続ける旦那にすごくつらいです。

質問じゃなくてすみません。

コメント

あげる人が切ればいいですよね💦旦那さんなぜそんなイライラしてるのでしょうか😱
そんなことで子供の前だし喧嘩したくないですよね😭

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    そうなんです..横にいたんだから切ってくれたら良いのに😢

• 4月20日
🐬

普段してないと小さくしてあげるという事すら気が付かない人は多いですよ
うちの主人も明らかに大きかったらあげる時に小さくしますが、少し大きいくらいだとそのままあげちゃいます
手づかみなどで自分でちぎったりするような子なら尚更😅
なので私は主人にお願いする時はこれは自分でそのまま食べるけどこっちはスプーンで小さく取ってからあげてって感じで言います
男の人っていちいち言わないと分からないの?って人もいます😅
普通に分かるだろとか言わなくても察しろよってのが通用しない事もありますからね💦
ご主人も吐いてから大きかった事に意識を向けたんじゃないですかね?
そこで初めて気がついたって感じで
ただ、それを責任転嫁するよりもお互い気をつけようで終われたら良かったのもかもですね😅
作りもしないで他のおかずにもヤイヤイ言われたらムカつきますし(笑)

• きょんまま

きょんまま

確かに息子は普段から私があげたご飯しか食べないので旦那は知らなかった、息子が吐き出したのを見て気付いたのかもしれません。
    私も一言言えば良かったのかと思いますが、その時は体力もなく余裕もなかったので頭が回りませんでした...😢

• 4月20日
はじめてのママリ

普通に考えて旦那さんが見てたらよかった、大きいと思ったなら言わなくて切ってあげれば済む話でしたよね!それはイライラします😓
毎回毎回大きいサイズとかで出しているならまだしも..
私は喧嘩とか嫌いで険悪な雰囲気長引くの嫌ですが、旦那さんが切れてるのは意味がわかりません😭

• きょんまま

きょんまま

ですよね...例え大きいから小さく切れと言っても横にいる旦那が手伝ってあげたら良いことではないかと思うんですよね🤔
    私も険悪な雰囲気は嫌ですが、今日は旦那が大きめの肉を息子にあげていたので思わず「自分は何あげても良いんだね」って言ってしまいました😅

• 4月20日
サクラ

うちはよく口に詰め込んで吐き出したりオエッてなってます!
それは旦那さんムカつきます😓悪い!って、別に悪くないし。うちの子は大きいのはもう噛みちぎれるので、多少大きくてもあげてます。

• きょんまま

きょんまま

旦那はよく「お前が悪い」的な発言をするので本当に気分が滅入ります😥😥息子も大きくても食べられる時もあるので特には気にしてなかったんですが、昨日はだめだったみたいです。

• 4月20日
ママリリ

しょうもない内容じゃないですよ…
きょんままさんが小さく切らなかったことは事実ですが、だとしても、他のおかずに文句言う必要なんて無かったと思います。旦那さんは自分がそばにいるなら切ってあげれば済むこと。ただそれだけで良かったのに、自分がやりたくないからなのか、きょんままさんを罵ることで何が得られるんでしょうね😭

• きょんまま

きょんまま

共感して貰えて嬉しいです。
    旦那の言い方には本当にグサリときました...私にあーだこーだ言うよりも自分が動けば早いのにと思ってしまいます😢

• 4月20日
りー

大きいと思ったら自分で切ってあげたらいいのに…
全部私達、嫁のせいにするのはおかしいですよね…

• きょんまま

きょんまま

全部こっちのせいにされてもこっちだって完璧じゃないよって感じです🤔

• 4月20日
  • りー

りー

たしかにその通りですよね…
    完璧に出来るって思われたくないですよね…
    私達だって同じ人間なのに…

• 4月20日
ぴっぴ

旦那さん、切らなかったってことはこの大きさなら大丈夫って思ったってことなのにそんなにキレられたらむかつきますね😣
他のおかずまで言い出したらほんなら食うな!ってかんじですね😩

大きくきっちゃってごめんね、準備に焦ってちょっと大きさ大雑把にしちゃって💦これから気をつけるね、でも旦那くんも最終確認で食べるのみてくれたらすごく助かるんだけど、お願いしてもいい?
と、ちょっと下手に言ってみたらいかがでしょう?😭
それで見てもらったら大袈裟に「助かるー😭ありがとう!」と言うと、男の人は単純なのでやってよかったと思えるようになります😂

• きょんまま

きょんまま

その下手に出るというのが私は難しくて毎回の課題だなと思います..
    誉めるのも難しい...余裕がないのもあると思いますが...次回はやってみます😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

正直、どっちもどっちかなぁと思います。
息子さんが食べる分なら最初から小さく切っておけば良いし、カットしたサイズが大きいと感じたのなら気づいた方が切れば良いと思うし…🤔
論点を変えて不満を言って物を投げるのは良くないし、解決もせずに出て行くのもどうかと…
どっちが悪いかは言い切れないですが、子どもの前で喧嘩はしたくないですね!

• きょんまま

きょんまま

そうですよね...私も物を投げたりしたのは悪かったと思います。
    感情的になりすぎたと反省してて旦那にもいいましたが、自分は悪くないの一点張りでした...
    お互い様だと言えたら楽なんでしょうけど...😢😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

上の子4歳ですが、その年でもお肉噛みちぎれなかったりした時など全然出しますよ💦

大きかったらそりゃあウエってなりますけど、まだ分からない月齢ですよね。

1歳5か月であれば、つかみ食べとかフォーク握れたら握るくらいですよね?一緒に見て食べますよね。
息子さんの横に座っていたのであれば、見てないパパがどうなのと私だったら思ってしまいますね〜
卵焼きなんて包丁使わなくても切れますし。子供のフォークでチョーン🥢です。

わたし離婚経験者なので参考にならなくてすみません💦

夕食の準備に配膳やら、やる事がいっぱいなので、パパの手助けが必要です( T_T)
パパがいるなら見ててくれ。と思います。

仲直りできると良いですね

• きょんまま

きょんまま

4歳になっても出しちゃう時は出しちゃうんですね!
    変に飲み込んで詰まるよりは全然良いですけどね🌸
    私も旦那が横にいるから大丈夫だろうと安易に思ってたのが間違いだったのかもしれません...
    夕食時はバタバタしちゃいますよね...いるんだったら助けてよっていつも思っちゃいますね

• 4月20日