※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

食事作るのが面倒で食欲がない。疲れやすく気分も沈みがち。落ち着く時間は子供が寝た後。夫は協力的だが、何もかもが面倒で気持ちが浮き沈みする。

2歳の男の子を育てています。
悩みというか、愚痴というか...
自分が食事するのが面倒くさいです。
子供や夫には食事をつくりますが、自分のは作るのも食べるのも面倒でお腹が限界まですくまで食べる気が起きません💧(夕飯で初めて何か口にするという感じが多いです)
例えば朝昼と3人分作っても、食べたくなく、それなら二人が食べている間テレビや携帯を見て座っていたい...という感じです。
ちゃんと食事をとっていない生活だからか何だか疲れやすく、気分的にも沈みがちなことも多いです。
「面倒くさい」が口癖になってしまっているような気がします。夫は進んで育児や家事をよくしてくれる方だと思います。
なのに何もかも面倒で仕方ありません。
子供が寝た後、携帯を見たりする時間が唯一落ち着く時間という感じがします。
気分の浮き沈みも多く、夫や子供にとって良くない母、妻だなぁと思います。

コメント

ゆ

私もそんな感じです😓
朝は食べないですが
お昼はチョコチップパンとか作らないものを食べてます

ちょっとでも食べた方がいいのかなと思って野菜ジュースとか飲んだりほんまに作らない洗い物をしないなどしてるようにしてます

• 小梅

小梅

コメントありがとうございます!チョコチップパンわかります、一時期私の主食みたいになってました😅
    洗い物を極力出さないように...私もそんな感じです💧
    いつか身体を壊すかもなぁとぼんやり思っています😷

• 4月20日
あおむし

あーーそれ分かるなぁ。
もお作るので精一杯で終わったら疲れちゃうんです😭
食べ終わったら洗い物しなきゃだし…
けど食べないとフラフラしちゃうし…
だけども気力なく横になりたくなるし…
菓子パンでも買っておいたらどうですか😭?片手ですぐ食べれるし!
うちはチョコとか柿の種沢山あります(笑)

• 小梅

小梅

まったくその通りです😭!
    悪循環だよなぁと自分でもわかっているのですが...💧
    菓子パン、お菓子今日さっそく買っておきます🥐
    何も食べないより精神衛生的にも良さそうですね🍪🍫

• 4月20日