※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

幼稚園が自粛でお休みになり、子どもとのリフレッシュタイムがなくなり心配。近所に友達もおらず、姉弟だけでの人間関係に不安。他の方はどうしているでしょうか?

大分市在住です。今朝ついに通わせてる幼稚園から、明日から登園自粛でお休みです、と言われました…ついにきたかー…!
私は仕事してないからマシなんだとは思いますが、このご時世だから分かってるんですが、幼稚園行ってる間が私も子どもも双方唯一のリフレッシュタイムだったのになー…。
近所に同じ年頃の子どももいないので、いつまで続くか分からない期間、姉弟だけで子どもの人間関係が完結してしまうのも悩みです…。
皆さんのところはどうですか?

コメント

マッドハッター

うちも保育園から要請がでました。私が育休中で家にいるので3人とも家でのんびりしています。ストレスです(笑)何をして遊ぼうかなあ…と悩んでおります💦

• ペコラ

ペコラ

小さい赤ちゃんがいるところもまた大変ですよね💦 お昼寝もままならないでしょうし…。
    ほんと、明日から何して遊ぼう、ですね💦

• 4月20日
はじめてのママリ

うちも両親が働いてる家庭以外はなるべく登園自粛です。
でももともと始業式以降自主休園してますよ。

リフレッシュタイム無くなるのがキツいですが、命には変えられないですしね💦
朝も時間に追われないし、なかなかこんなに一緒にいれないし、、

遊具のない広い公園散歩したり、一緒に色々掃除したり、毎日なんとか乗り切ってます🏠

早く落ち着いて欲しいですね💦

• ペコラ

ペコラ

ほんと、早く落ち着いて欲しいですよね💦
    朝の時間に追われないのは確かにいいですよね✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが、休ませています(^^)
今日は朝から子どもと一緒に掃除をしました(^^)
今までできなかったところの掃除ができたので良かったとプラスに考えています✨

• ペコラ

ペコラ

いいですね、一緒にお掃除が出来るとは!
    うちも引越しを控えてるので手伝って欲しいくらいです…(笑)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳ですが、大人のようにきれいピカピカにはできないですが、掃除のお手伝いがしたいという気持ちを大事にしてあげたいのでやりたいようにさせています!

• 4月21日
  • ペコラ

ペコラ

3歳でお掃除のお手伝いがしたいと言ってくれる時点でもう素敵です!
    どうも下の子(3歳) は私に似て掃除片付けが苦手っぽいですが、料理に興味があるようなので、野菜の皮むきとか手伝ってもらってます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理も素敵ですね✨子どもとなにかを一緒にできるのは楽しいですよね✨

• 4月21日
  • ペコラ

ペコラ

ゆくゆくはごはん作ってくれたりなんかしたらいいなぁ…男の子ですが、料理が出来る男にしといて損はないですもんね✨

• 4月21日