※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

母乳がたくさん出るため、赤ちゃんが3時間以上泣かずに起きないことがあります。助産師は4時間空けずに授乳し、1日8回授乳することを勧めています。赤ちゃんが小さく、お腹が小さい可能性もあります。無理に起こして3時間おきに授乳しても問題ありません。ミルクは与えていません。

授乳について聞きたいです😢

助産師さんから指導を受けて、母乳はあげれるだけあげていいし泣いたらあげてと言われました!

だけど、私の場合母乳がとても出るほうなので1回に結構あげているみたいで子供も基本3時間くらいになっても泣きません。起きもしません。

助産師さんからは4時間は空かない方がいいかな〜
あげる回数も1日8回はあげてほしいと言われて。

子供も産まれたのが2592gで少し小さめなのもあって胃が小さいからお腹いっぱいでお腹すかなくて起きないのかもねと言われました。

無理やり起こして約3時間おきに飲むだけあげてしまっても大丈夫なんですかね?

右左一往復で60くらいはでます。

ミルクはあげていません。

コメント

母乳のみならいくらでもあげて大丈夫ですよ〜!

うちの場合は、1回で150ほど飲んでたので4時間くらい空けちゃってました😅

じゃむ

1ヶ月間は3〜4時間おきに、泣かなくても飲ませてましたよー!

あーたん

最初の頃は泣いてなくても2時間おきにあげてました 〜!!なので一日で10回以上あげるのが普通でした!!

うちの子も退院時2488gで小さめでしたが1回の授乳で70~80は飲ませてました!!それでも1ヶ月で増えたのは1.2キロでしたよ!👶🏻

最初体重の増えが良くなかったので泣いてなくても2時間おきにあげてといわれました母乳はあげすぎても増えすぎちゃうことがないから大丈夫だよと助産師さんに言われましたよ!👌🏻💓

けど飲みすぎて唸ったり吐き戻しが多かったり苦しそうなら様子見るのもありかもしれませんね😂

はじめてのママリ🔰

脱水こわいので新生児期の頃は頑張っておっぱいマシーンしてました。🤣
夜も起こして、日に15〜12回。

1か月過ぎてからは、寝てるなら夜は4時間はあけてました。
5時間はあけないようにしてました。日に10回。

2か月過ぎてからは、夜は寝てるなら起こしませんでした。日に10〜8回。

日中は2、3時間で欲しがってたのでタイミングはわかりません。すみません。

3か月には8回、離乳食始まる頃には6回まで減りました。
今は2回しかあげてない。
懐かしい、寝不足の1番しんどかった日々😌