※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

6月に仙台医療センターで出産予定です。出産経験者に質問です。LDRや陣痛中の旦那さんの立会いについて教えてください。立会いは諦めたけど、いきみ逃しのテニスボールを使いたいです。

6月に仙台医療センターで出産予定です。

ココ最近仙台医療センターで出産された方にお伺いしたいです。

今、面会も立会い出産も禁止になっていると思いますが、出産前のLDRに旦那さんは入れましたか?
陣痛中は一緒にいても大丈夫だったでしょうか?

立会い出産は諦めましたが、いきみ逃しのテニスボールは旦那にやってもらいたくて💦

コメント

ママリ

病院敷地内にはいてもらうけど病棟に入れないって説明でした💦

  • はるる

    はるる

    やっぱりそうなんですね💦
    週数同じですね♡
    コロナ少しでも落ち着くといいですね😖

    • 4月21日
  • はるる

    はるる

    ごめんなさい💦
    私今日から30週に入ってました🤣

    • 4月21日
とまと

1週間前に出産しました。
旦那さんは母子センターの入り口までなら付き添いで来られます。
あと会えるのは退院後、母子センターの出入口です!

あとは1人でLDRに入ります。

6月までにコロナが落ち着いて、立ち会えるといいですね‼︎

  • はるる

    はるる

    退院したばかりの大変な時にありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます😍
    自然分娩でしたか?
    LDRでは助産師さんはおしり押してくれました?
    洗濯物や買い物はどうしてましたか?

    • 4月21日
  • はるる

    はるる

    ちなみに、旦那さんが赤ちゃんと会えたのはいつでしたか?

    • 4月21日
  • とまと

    とまと

    こちらにまとめたかったのですが消してしまいました( ; ; )すみません( ; ; )

    会えたのは退院の日でした!

    面会ホールで電話はできるので、他の方も毎日そこでTV電話していましたよ(*^^*)

    • 4月21日
  • はるる

    はるる

    退院まで会えないんですねー💧
    悲しすぎる😭
    私もテレビ電話しようと思います💦

    • 4月21日
  • とまと

    とまと

    悲しみいですよね…( ; ; )
    消灯は21時なので、それまでですが💦

    ちなみに2週間検診も1ヶ月検診も付き添いは禁止と言われました…。

    • 4月21日
  • はるる

    はるる

    えー💦
    じゃぁ新生児1人で連れて行かなきゃいけないんですね😰
    怖いですね😣
    他には何か普段と違うことありましたか?

    • 4月21日
  • とまと

    とまと

    もし夜中に陣痛がきた場合、私も主人もマスクがないと母子センターには入れないので必ずマスクの用意をと説明を受けていました。

    私は日中陣痛がきたのですが、旦那さんは駐車場で待っていて下さいと言われ、診察で陣痛確認し、入院が決まった時点で家族の方を呼んで下さいと言われて、電話で駐車場にいる主人を呼び出し、入院バックを持ってもらい母子センター入り口まで付き添ってもらいました!

    • 4月22日
  • とまと

    とまと

    退院後の話ですが、乳腺炎になった場合コロナが流行る前は夜中でも外来受付していたけど、今は夜間外来禁止になってしまったそうなので、乳腺炎になってしまった場合でも、日中に来て下さいと言われました💦

    ならないのが1番ですけどね…( ; ; )

    • 4月22日
そらジロー

間もなく医療センターで出産予定です。面会全面禁止なので、なんなら陣痛きてもひとりで行った方がよさそうです。初産だと不安かと思いますが、今は仕方ないのかと思います。わたしは上の子を主人に預けてひとりでタクシーで病院行く予定です。

  • はるる

    はるる

    1人で行くの不安ですよね💦
    少しでもコロナ落ち着くといいですね😖
    出産頑張ってください(๑و•̀ω•́)و

    • 4月21日
ぴぴ

医療センターで出産予定です。
先日の検診で、妊婦本人以外は病棟に入れないとの説明がありましたので、LDRに旦那さんは入れないです。
もちろん助産師さん等は適宜サポートして下さるかと思いますが、陣痛〜退院まで、基本的には1人で頑張るしかない状況の様です😅

  • はるる

    はるる

    助産師さんに頼るしかなさそうですね💦
    少しでもコロナ落ち着くといいですね😖
    出産頑張ってください(๑و•̀ω•́)و

    • 4月21日