※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル✿
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張る感覚について相談です。胎動も感じる中、膀胱周辺が固くなりますが、痛みはなくトイレに行きたくなります。この症状はお腹が張るということでしょうか?検診で相談した方が良いでしょうか?

妊娠17週です!
お腹が張る感覚というのは全体的にですか??
最近少しずつ胎動も分かるようになって、
たまに膀胱の当たりがギューっと固くなる時があり
少し経つとすぐ治るのですが、これが
いわゆるお腹が張るということですかね?(>_<)

その張り?の後はトイレに行きたくなる
ぐらいで痛み等はありません。
すぐ治るし自然に起こることなのか
検診で相談した方がいいのか、、
何か分かる方いたら教えて頂きたいです🥺

コメント

♡*

張りですね😊

子宮です!!!ってコブシぐらいの大きさで
主張してきませんか?!

横になってすぐ治るなら大丈夫です🥰
でも頻繁に張る様なら、病院受診して
くださいねー!!
切迫になっては大変なので🌪

  • マル✿

    マル✿

    そうです!!明らかにポコって
    感じで固くなってます😳

    大丈夫なら安心しました!
    あまり回数など意識してなかったので意識的に見てみます!
    ありがとうございました🥺

    • 4月20日
  • ♡*

    ♡*

    張った時は、休んでね〜っていう合図です😊
    ゆっくりしてください♪

    1時間の間に3回も4回も頻繁に張るのは
    週数的にも良くないので、病院行って
    張り止めもらうと安心です😌

    身体気を付けてくださいねッ🤰★

    • 4月20日
  • マル✿

    マル✿

    そうなんですね!!
    安静にしときます😌

    今度検診なので相談してみます♪

    ありがとうございます⭐️
    お互い元気に頑張りましょう😌💫

    • 4月20日
  • ♡*

    ♡*


    週数がまだ17週なので張りは
    特に気にかけてください😌!

    はい♪元気な赤ちゃん産みましょう🥰

    • 4月20日
すー

こんにちは!
いつもお腹触って硬さのチェックはしてましたが私も張る感覚が分からなくて悩んでた時がありました‼︎
初めて張ったのは23週目で内側から下腹部全体が圧迫されるような?つった時の痛みがないバージョンに似てました‼︎触ってみるとカチカチでオデコの硬さによく似てました‼︎今まで疑惑だった張りは全然違った、とすぐ分かったくらい張ると「これか‼︎」とすぐ分かりました😅
その時は安静にしたら5分くらいで張りは無くなりました。その時以来はまだ張ってませんが長引く張りはあまり良くないって聞いたことあります‼︎

  • マル✿

    マル✿

    圧迫されるような感じ同じです!
    そして触ると固いです!
    これが張りなんですね😂

    私は1分もすれば治まるのですが
    1日に何度かあるんですよね🤔
    多い方なんでしょうか、、😥
    次の木曜が検診なので一応聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました!!✨

    • 4月20日
まー

はりだとおもいます!
私は、張りかな?と思い始めた頃は固くなるとかはあまりわからず
キューっと収縮してると言うか、子宮だな!とわかるような感じがありました。
後日エコー中に同じことがあって先生に張ってるね。これが張りだよーと言われたのでそれで、分かるようになりました!
1時間に何回もはるなら張りどめがでるとおもうので、先生に相談されたらいいとおもいます!

  • マル✿

    マル✿

    コメントありがとうございます!
    私のも張りっぽいです😳
    張る時は張ったりおさまったりが
    何回か繰り返すって感じです😥
    明日検診なので聞いてみたいと思います!!

    ありがとうございました😊

    • 4月22日
C

私も同じ症状でこちらで相談させてもらいました。朝方トイレに行きい時におなかが固くなります。トイレに行けば治るし、そのあと検診行っても特に何もなく大丈夫でしたよ。

  • マル✿

    マル✿

    コメントありがとうございます!
    私も検診で相談すると、特に
    異常はないと言われました^ ^
    念のため張り止めを貰ったのですが
    相談してからは落ち着いた、、?
    ような気にもなってます🤣(笑)

    お互い何もなくて良かったですね✨

    • 4月27日