※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

子供が最近食事に拒否反応を示し、食事のマンネリ感にイライラしている悩みです。食欲を刺激する工夫を模索中。

子供の好き嫌い、ついに白米もやってきたーーーーー😂😂😂😂
一歳半まで何でも食べてたのに、ここ数ヶ月で緑の野菜を拒否、さらに肉団子系も拒否、そしてここ数日で白米を拒否スタート…

コロナでテレワーク&保育園休園でただでさえマンネリ化してるのに、ご飯が進まないと更にイライラしちゃうーーーー😅😅💦

おにぎりにしても、好物のおかかや海苔、ゆかりで混ぜご飯にしたり、炊き込みご飯にしても徐々に食べなくなってきたので困ってます😅
カレーにしたら米でも野菜でも何でも食べるんですけどね(笑)
あんまり小麦ばっかりあげるのもどうかなぁ…と思いつつ…愚痴でした😅笑

コメント

さらい

お米たべてくれるとらくですよね、、

うちのこ八歳、今だ家では米拒否です(涙)

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!給食では食べてくれる感じですか??うちの子保育園ではブロッコリーもほうれん草とかも完食するんですけどね😂💦

• 4月20日
ひなまま1024

イヤイヤ期は小麦でも芋でもなんか食べてくれればよし!としていいみたいですよ!米粉パンとかもありますし!カレーばっかでもいいと思います(笑)

• えみ

えみ

なんか食べてくれればよし!の言葉に救われます😭✨
    ちなみにお昼チキンライスにしたら野菜も米も完食しました(笑)
    おかずの味付け薄くすれば、何も白米のまま食べれなくてもいいですよね😅笑

• 4月20日
えりんぎ

お疲れ様です🙇‍♀️💦
海苔に薄くご飯を敷いて、自分で巻き巻きさせるのはどうですか?
もしくは海苔をご飯の上に自分で千切らせる!
うちの子が大好きな方法です😭
何かしら食べて欲しいですよね💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!うちの子海苔かけても、海苔だけ食べるんです😅笑
    でもチャーハンとかチキンライスなら食べてくれたので、そんな感じで模索しながらあげてみます😅💦

• 4月20日
  • えりんぎ

えりんぎ

めっちゃわかります😂
    うちも今朝納豆しらす丼だったんですが上だけ食べたんで途中で混ぜ混ぜしました😅
    だとすると、メインをご飯に混ぜ込んじゃうのも良いかもです!
    うちも白米だけだと進まないんで、焼き魚とか、肉の時は細かく切ったやつをご飯に混ぜ混ぜしちゃいます😊
    お互い無理せず頑張りましょう💦

• 4月20日