※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナが流行ってるこの時期、旦那さんの仕事中のお昼ご飯ってどうして…

コロナが流行ってるこの時期、
旦那さんの仕事中のお昼ご飯ってどうしてますか?
うちの旦那はランチに行きたい派なのですが、外食も怖いし、今日はお弁当持たせると、ちょっと迷惑そうな態度をとられて悲しいです…
しかも、明日からはいらないと言われました。

私の県でもコロナは25人出てます。
まだ危機感のない旦那…

どう思いますか?

コメント

のん

うちはこんな状況ですがお弁当作ってないです😅タラコさん偉いですー‼️😍
正直私もあまり外食はして欲しくないのですが、仕事の付き合いやら、営業職の為車で移動する時もあるのでしょうがないかと諦めてます😭
テレワークの日もあるので。
休みの日など、家族では外食はほとんどしてません😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもテレワークありです。外食ももう2ヶ月くらいはしてません。
    お弁当作るのはそんなに苦ではないのですが色々心配になると、全部が気になってしかたありません。でも、気にし過ぎもなぁ…とちょっと考えを柔軟にしてみようと思いました‼️

• 4月20日
  • のん

のん

子供もいるし気にはなりますよね😩うちも仕事行った日はなるべくお風呂はいってからご飯にしてーというようになりました😅毎日テレワークが出来る仕事でもないので、仕事しく以上はしょうがない部分は出てきますよね😭

• 4月20日
モンブラン

職場のデスクの上で社員同士密着した席配置で話ながらお弁当食べるのもリスクと言えます。
極端な話、つり革もった手でお弁当袋持ったら、菌が袋に付き、お弁当にもついていきます。
外に行ってもリスクだし、どちらもリスクかなぁって思います。
お昼休みぐらい外に行きたいって気持ちも分かるので、回数を減らして外にランチでもいいのかなって私は思います😌
家で食べられるのに外食、なら危機感ないかなとも思いますが、外で食べるしかなく、そこに他人がいる環境ならある程度仕方がないかなと思いますよ。

うちの旦那はお弁当を車の中で食べてます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに確かに…と色々納得させられました😫職場も人数多いので、一人ランチに行ったところで対してかわりないのかぁとちょっと考えさせられました…
    気にしすぎて私疲れてきました…とても参考になる意見ありがとうございます‼️

• 4月20日
  • モンブラン

モンブラン

外食が心配なのも分かりますし、リスク的には上がるのも確かなので、週の半分が外食で残りはお弁当など、お互い納得できる範囲で話し合ってみてはいかがでしょうか😌❓

• 4月20日

クラスター感染から家庭内感染が増えている今、残念ながら、お弁当だからって安全とは言えないですよね😅
また、会話しながら食べる時点で何を食べようと何処で食べようと飛沫感染の恐れはありますよね😅
と、思います。
ちなみに私の夫は今でも週の半分は都内へ電車通勤しています。

アルコールのウェットティッシュやジェルを持たせる、より良いマスクを自分より旦那様に使わせる、スプレータイプを持たせて自宅では消毒液を薄める等して手作りしたものを使う…
違う工夫をして、危機感を持って感染対策してもらいましょ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、
    お弁当にしたところで、ですよね😢
    何か気にしすぎて疲れてしまってます。
    職場も人数多いので会社で食べてもあんま変わりないかもです…ありがとうございます^_^

• 4月20日