※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょ
妊活

基礎体温を測り始めたけど高温期が短い気がする。35日周期で生理が来た。グラフは普通か。まだ日数が短いけど意見を聞きたい。

度々お世話になってます。
最近 基礎体温を測り始めたのですが見た感じ高温期が短い感じがします…
生理周期は35日です。実は今月も妊娠検査薬にてごく細陽性が続いた後リセット。
生理が来てしまいました。このグラフは普通なのでしょうか(・・;)
まだ付け始めて日数が短いため参考にはならないかもしれませんが ご意見お願いします。

コメント

ぷぎ

高温期が短いのでしたら要受診です。
LH不足のおそれがあります。

ぷぎ

ご自分の体に合うのが一番ですが、マカなどは作用が強い分、副作用も強いと聞きます。
亜鉛は恐らく調子を狂わせる程の作用はないと思いますし、セックスミネラルと言われておりご主人にもいいですよ。
また、VEは内膜を厚くしますから私は葉酸と亜鉛とVEをセットで摂っていました。

みーちょ

早速回答ありがとうございます^o^
LH不足の為 今までリセットを繰り返していたのかもしれませんね…いつも着床まではするもののリセットしてしまうのですT_T
1度病院にいってみます!

ぷぎ

内膜が薄くても着床が続きにくいですしね。
妊娠は近い気がします、頑張って下さい。

みーちょ

ありがとうございます^o^
妊活って大変ですね💦
今日からマカも飲んでまた頑張りますo(^▽^)o

ぷぎ

そうですね、亜鉛は着床を助けますので高温期にどうぞ。
妊娠菌を置いていきます。

みーちょ

マカは毎日飲むより高温期に飲んだ方がいいですか??
妊娠菌いただきましたぁ〜(≧∇≦)

ぷぎ

マカについては申し訳ないのですが存じ上げません。
ただ、やはり合う合わないがあるし体温が安定しないなど副作用もあるようですのでお気を付けを。

みーちょ

なるほど!
勉強なります!
マカよりも亜鉛のサプリを買った方がいいですかね?
質問ばかりですみません💦

みーちょ

葉酸は有名ですよね!
葉酸 亜鉛VE!今日買ってきて早速飲み始めて見ます^ - ^
アドバイスありがとうございました!