※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
お金・保険

不妊治療中で、旦那と私の保険について悩んでいます。女性特有の保険に加入すべきか、金額も教えてほしいです。

お恥ずかしい話結婚して1年ですが旦那は、会社でやっている保険に加入《4000円くらい》、私は、独身の時から加入している郵便局の保険3500円に入っています。
今、私が不妊治療しているのもあり、今更ですが女性特有?の保険《値段もあまり高くないの》に入った方がいいのか?旦那の保険も会社でやっている保険だし、と今更ですが考えています。

おすすめな保険、加入している保険ありましたらできたら金額も踏まえ教えて下さい。

辛口ご遠慮下さい。

コメント

麦ちょこ

うちも結婚してからしばらくはそんな感じでした(^_^;)
旦那は入社時に言われるがままに入った保険、私は独身の時に親に言われがままに入った保険でした。

なので保険の窓口で相談して入りなおしたところです(o^^o)

保険内容や支払い金額など自分たちに合ったものを提案してくださいますし、保険もイマイチ理解していない私たち夫婦に丁寧に説明して納得するまで教えてくださいました!
今入っている保険で残したほうが良いものは教えてくださいますし、今加入されている保険証券を持って、相談に行かれると良いですよ(*^^*)
オススメな保険はご家庭によって違うと思うので(^_^;)

ちなみに私は医療保険に女性特約を付けています!

peach♡

主人は、義両親が保険マニアで色々手厚いのに加入してもらってますが…
私自身、実親に任せっきりの保険だったので結婚を機に見直しました!

出産経験のある友達に色々聞いた結果
今現状私が加入してるのは、アフラックと府民共済です。
両方合わせてトータル1万円もかかってないと思います。

出産時、何があるかわからないので
万が一の帝王切開や、早産などでの入院費も考えられるのでその辺りや。
あと私自身30歳超えて居るので、年齢的に女性特約やガンを手厚くしました(^-^)

娘が産まれた際に、学資保険を検討する為保険の窓口へ相談に行きましたが…
家庭全体の保険を全て見直してもらい、私自身は現状加入分で充実してると言ってもらえたので特に変更なくきています。

色々とありすぎて素人目にはなかなか難しい事だと思いますので、一度そういうところへ相談に行かれた方がいいかと思います(^-^)

ご家庭にあった予算で色々プランを検討してくれるし無理な勧誘など一切なかったので行ってよかったですし。
我が家は、2人目がもうすぐ産まれるという事もあり近々また見直し相談に行く予定にしています(^-^)

保険の窓口へ行って私は医療保険の見直し、旦那は自分では加入していなかったので、新規加入しました。
医療保険は入院はメインのもので2000円ちょっとです。
私はそこに女性特約を付けて同じく2000円ちょっと。
おすすめは家庭によると思いますが、うちは医療保険は夫婦ともに東京海上日動です。
あと旦那は積立の生命保険と収入保障保険に入っています。

ただ、不妊治療中となると子宮系は不担保になる可能性が高いのではと思います。

1度、保険の相談に行かれるといいと思いますよ(^^)

ムー♡キナコ0519

ありがとうございます。家庭によっても違うので我が家にあった保険をみつけるためにも保険の窓口に行ってみます