※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru__
妊娠・出産

里帰り出産をする予定だったが、家族の意見が分かれてしまい、どう進めるか悩んでいる女性がいます。

今回里帰り出産をするつもりだったのですが、里帰り先の病院から次の検診の2週間前に帰って来るよう連絡がありました。
そうなると2ヵ月くらい旦那とは離れるんですが、旦那も今回こんな状況やし仕方ないわと言ってました。
が、実母が昨日旦那さん可哀想やから出産は里帰りせずそっちで頑張って、出産後こっちにちょっと帰ってきたら?と電話してきて、まー離れる期間が長いしそれでもいいかと思い今日こっちで産んでその後帰ろかなって実母に電話すると、半分怒り気味でそう決めたなら家族で頑張ってみたら?と電話を切られ、その後LINEでそっちの親に助けてもらえるならそっちで頑張ったらと送られてきました。
もう目が点です。
何が気に障ったのか、なんで怒ってるのか私にはわかりません。
毎回出産のときはこんな感じで3人ともギリギリでいつも里帰り出来ずです。
今回は大丈夫と思っていた分、もうさすがに実母だけどわけがわからんし、疲れました。

コメント

Yちゃん

お母さんは結局、出産前に帰ってきてほしかったんですかね😓
旦那さんの手前、そう言っただけ的な感じでしょうか?😅

• ru__

ru__

ありがとございます🙂
    多分そうなんかなって思います💦
    こうなるなら里帰りするとか言わなきゃよかったって後悔です😩

• 4月20日
elie🧸

言うことがその時々で変わるのとても疲れますよね。
うちの父もそうです。
聞き流して放置しとくしかないのかもですね😭

• ru__

ru__

ありがとございます😋
    ほんまに疲れますよね💦
    しかも自分が言ったのにそんなこと言ってないとか訳わからんこと言いだしてキレて💦
    もう関わりたくないとまで思ってしまいます😩

• 4月20日
  • elie🧸

elie🧸

そうそう!めっちゃ分かりすぎますー!😂😂😂
    言った言わないを防ぐためには録音しとくしかないんですかね😂

うちも「このお金はもうあげる」と言って数ヶ月後に「あのお金返せ」と手紙と暴言の攻撃で辟易して、独身時代の貯金から返して黙ってもらいました…まとまったお金だったので痛かったです、なんてことがありました。

ほんま関わりたくないとか思いますよね。親だからなおさら困るというか。
    自分の声で言ってるのを聞かせたときどんな顔するのか見てみたい気もします😅

• 4月20日
  • ru__

ru__

ほんまに録音しかないですよね💦
    お金返せとかキツイ💦
    えーってなりますね!😱
    他人ならちょっと距離置きたくなるくらい😩
    いい時は全然いいんですけどね〜💦
    どこで訳わからんスイッチが入るかわからんからほんまにまたかよーってなります😩

• 4月20日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですよ😱
    いい時は全然いいの分かります😭

うちの父の場合、脳疾患の歴があるので、高次脳機能障害というのがあるんですね😂
    元々の性格に加えてそれの影響も大きいんではないかなーと思います💦

とはいえ、訳わからんスイッチがどこで入るか怯えて過ごすのはイヤですね😭
    お互い無理しない程度に頑張りましょう💦

お子さん3人目となると上のお2人の世話とか大変そうですが、大丈夫ですか?

• 4月20日
ru__

そうなんですね💦

ほんまにお互い大変ですが頑張りましょうね(T_T)
3人も育てれるか想像も出来ないですが💦笑
元気だけが取り柄なので大丈夫です(o^^o)
話し聞いてもらってありがとございます😋💕
elieさんもコロナ怖いけど体に気をつけてくださいね!!!