※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
家族・旦那

最近旦那のすべてにイライラします。酔って帰ってくるし、寝る前に歯み…

最近旦那のすべてにイライラします。

酔って帰ってくるし、寝る前に歯みがきしないし、寝る時よだれすごいし、臭いし、ご飯の食べ方汚いし。会話も通じないし。

娘のことは可愛がっていて、いいパパです。
お風呂入れてくれます。朝の着替えをしてくれます。

私がイライラして口調がきつくなるんですが娘が一生懸命ニコニコ笑いかけてきたり、なんだか必死に両方に色んなもの渡したり話しかけたりしてきて…。
娘は本当に可愛くて、気を使わせてるのが申し訳なくて。でも旦那が嫌でたまらなくて。

産後も家族ででかけるのに、渋谷にいって人混みをみせたいだの、山にいって自然に触れさせたいだのまだ母乳だけの頃からいっててちんぷんかんぷんでした。
旦那が嫌でたまらなくて、でも喧嘩したら子供が可愛そうだし。どうやりすごしたらいいのか悩んでいます。


コメント

❤︎

めちゃめちゃ気持ち分かります!
うちも似てます!笑

私はとりあえず子供が小さいうちは
自分が少し耐えて頑張ろうと思ってます笑

  • 2人のママ

    2人のママ

    共感してくれて嬉しいです。
    自分が耐えればと思うんですけどね😅中々。

    • 4月20日
  • ❤︎

    ❤︎

    めちゃめちゃストレスで
    子供の前でもイライラしちゃいますよね…

    • 4月20日
り

私も旦那が嫌と言うか嫌いです。
話通じない自己中やらいっっぱいありますが、
確かに娘には申し訳ないです。
今はもうお金貯めまくってます離婚したいので😂
旦那の帰りも憂鬱だし休みの日も地獄です。
私もどうやり過ごしたら良いのかずっと考えましたが無理でした🥱

  • 2人のママ

    2人のママ

    りさんは離婚を考えているんですね。私も同じくらいの気持ちはありますが、今はまだできないです。
    旦那は1人じゃまともな生活できないし、旦那の給料だと1人でも厳しいだろうし。金銭管理もひどくて。もし離婚となったら実家に帰ってもらいお母さんに面倒見てもらうしかないと思います。
    旦那の今後を心配してるので、情はあるからまだなんとかやってます。

    • 4月20日
  • 2人のママ

    2人のママ

    続きです。
    旦那の帰りが憂鬱、休みが地獄。うちも同じです😅

    • 4月20日
カントリーマアム

わたしも旦那のやることなすこと全てにイライラが止まりません。さっき送り出すときパンを投げつけてしまいました。

毎晩歯磨きせずに朝方までリビングでずっと寝てて、虫歯すごいし、電気代も歯医者代もかかるしやめてって言ってるのにやめない。

娘は絶対いろいろ感じ取ってますよね(ToT)でもこのイライラをどこにぶつけたらいいのか分からないですよね😭

  • 2人のママ

    2人のママ

    わかります。パン投げつけたくなります。
    ただ世話のかかる大きな子供ですよ。歯を磨かない手を洗わない…。
    本当にこのイライラどうしたらいいんですかね😖

    • 4月20日
☀︎Sunny:)

イライラさせてしまったらごめんなさい!!

第三者目線で読んでいると、旦那さんの発言、なんか笑ってしまいました🤣

渋谷の人混みだの自然だの🤣

一生懸命パパしようとしてるんですね!
我が子にいっぱい経験させなくっちゃ!って😄

でもその方法と言うか考えがあまりにも偏りすぎていて、笑ってしまいました😂

こんな世の中だからこそ、仲良くいきましょうよ!
かなり他人事なコメントですみません😓

  • 2人のママ

    2人のママ

    昔は旦那の変わってるところが面白くて、楽しい人だなぁって笑ってみてましたけどね。
    現実となると厳しいです。
    もっと普通にできないかなぁ…。
    仲良くできたらいいんですけど、イライラしすぎて笑えないです😅

    • 4月20日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    確かに現実となると、そして毎日一緒となるとイライラですね😓
    笑ってられないですよね😢

    • 4月20日
  • 2人のママ

    2人のママ

    ありがとうございます😅

    • 4月20日
2人のママ

続きです、すいません。
旦那の帰りが憂鬱、休みが地獄。うちも同じです😅