
コメント

n.
洗面所を家族ではない人に見られたくなければトイレにタオル掛けを付けたほうがいいと思いますが、そういうのを気にしないのであれば無くても変ではないと思いますよ😉

匿名希望
手を洗ってない手でトイレのドアノブに触れるのに抵抗無いなら無くても良いと思いますが、私ならタオル掛けほしいです
-
初めてのママリ
質問したトイレは家族専用で玄関入ってすぐにお客さん用トイレあってそこにはタオル掛けあります!
- 4月20日

はじめてのママリ
私はトイレタンクで手を洗うのに抵抗があるので洗面所で洗いたい派です(笑)
水が飛び散るのも気になってちゃんと洗えないです😂
ちなみに人様のお宅にお邪魔したときにトイレにタオルがあれば、ここで手を洗うんだなと認識して水を飛ばさないよう気をつけながらトイレタンクで洗います(手は自分のハンカチで拭きます。。)
自分の家に人が来るときはトイレのあとはここで洗ってと案内しておきます!
-
初めてのママリ
質問したトイレは家族専用で玄関入ってすぐにお客さん用トイレがあります。そこはタンクレスなのでタオル掛けあります!
- 4月20日

ふゆまる
お客さんがタンクで手を洗った時に、ハンカチを持ってなかったら濡れた手でドアノブを触られてしまうってことですよね🤔
たぶん自宅のトイレがタンクありの人だと癖で洗っちゃうと思います。
なので家族は洗面所で洗うとしても、お客さんが来た時のためにタオル掛けがあった方がいいと思いますよ〜。
-
初めてのママリ
コメントありがとうございます。
トイレは玄関入ってすぐにお客さん用トイレがあります。そこはタンクレスなのでタオル掛けあります!
質問したトイレは家族専用のトイレなんです。- 4月20日
-
ふゆまる
そういう事でしたか!
それなら、家族で話して不要ならつけなくて良いのでは?
最悪後付け出来るように、下地だけ入れておいてもらうとかもアリだと思います😊- 4月20日

バマリ🔰
姉がタオルを見せタオルでフェイスタオルを三つおりしてかけていていつもおなじなんです。
仕方ないのでトイレタンクから出た水で洗って受け皿へ水切りして濡れたままの手で戻ってきてキッチンの手拭きタオルでふいてます。
戻り道が洗面所なら行きますが面倒なので最寄りがキッチンなのでそっちへ行って拭いちゃってます。
それに姉の家の洗面台が汚いのでつかうなら掃除しないと嫌、でも掃除されるのが嫌みたいなのでこれで手打ちしてます。
手拭きは突き当たりに付けるのは嫌ですか?
壁紙に水はね繰り返しているとどのみちしみになる見たいです。でもタオルかけ作って置けばはねも受けてくれますし便利です。窓にあとからタオルかけを吸盤のをつけられればそれでもお客様が来るときだけ付けておけば拭いてくれると思います。
-
初めてのママリ
コメントありがとうございます。
質問したトイレは家族専用で間取りがトイレに行くには必ず洗面所を通る間取りになってます。
玄関入ってすぐにお客さん用トイレがあります。そこはタンクレスなのでタオル掛けあります!- 4月20日
-
バマリ🔰
ならば大丈夫かと思います。
- 4月20日

ゴメス
むしろなぜトイレにタオル掛けがあるのかいつも謎でした…。
タンクに流れる水で手を洗う文化もあったのですね!
でもCMで見ると尿って結構飛び散ってるらしいので、トイレにあるタオルが果たして清潔なのか…私はあっても使わないかも😅
-
初めてのママリ
そうなんですね!
確かにそういうの見るとちょっと嫌ですよね💦
質問させてもらったトイレは家族専用で玄関入ってすぐにお客さん用トイレがあります。
そこはタンクレスなのでタオル掛けあります!- 4月20日

kou
家族用ならいらないです!
タンクで洗うってなっても綺麗に洗えないし水飛ぶし、、洗面所行って洗う方がいいです😂😂

めここ
2階のトイレがそんな感じですが、現状タオル掛け使ってません。でも今子供がトイレ行くようになり、タンクのところで手を洗うのでタオルが欲しいと言っています(今はまだ私が付き添うのでタオルは手渡ししてます)。

まろん
ん?じゃあどこで手を拭くのでしょうか??トイレで洗ってから洗面所で拭くのですか?それとも洗うこと自体が洗面所??
初めてのママリ
トイレは2箇所に設置しました。お客さん用は玄関入ってすぐなので質問したトイレは家族メインで使うトイレです。