※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

暇すぎて炊飯器でガトーショコラを作って先程炊けたのですがまだ炊飯器…

暇すぎて炊飯器でガトーショコラを作って先程炊けたのですがまだ炊飯器に入れたままで保温してあります。
取り出してすぐラップがいいですか?
それとも粗熱をとってからラップですか?
朝まで待つ保温のままは良くないですかね?

作っておいて今眠くなってきてしまって、、、
朝までどのような保存がいいのか分からず質問させて戴きました。

コメント

ふか

粗熱とってラップがいいですよ☺︎

  • りんご

    りんご

    粗熱とった方がいいんですね!ありがとうございました😊✨

    • 4月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら取り出して網の上に置いてアルミをかけておきます!

保温のままは電気ももったいないですし悪くなりそうな気もします😂

ラップは水分でべったりしそうなので適度に湿度を保てるアルミにしときます👍

うちも今日、スコーン作ったのですがアルミで包んで常温で置いてますよ🥺

  • りんご

    りんご

    たしかに保温のままは悪くなりそうですね💦
    なるほど!アルミですか✨
    そうしてみます😍
    スコーン美味しそうです❤️❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月20日