※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
ココロ・悩み

マンションを買い、結婚式を控えている状況で離婚は可能ですか?浮気や子供の具合などで悩んでおり、自分が悪いのか迷っています。

マンション買って、結婚式も控えてて離婚って出来ますか?(。・_・`。)
結婚式もしたくない。マンションもどうでもいい。
もうウソつかれて浮気されるのに疲れた。
子供が毎晩具合悪くて吐いてるの知ってるのに、
お風呂はパパじゃないとダメだって知ってるのに、
私今日誕生日なのに。。
朝言われた言葉は印鑑貸して

やっぱり授かり婚だから?付き合い短いから?
私が悪いのかな(。・_・`。)

涙がとまりません

コメント

みこしば ♡

お誕生日おめでとうございます♡

旦那さん、浮気確定なんですか??
もとからそう言う癖があったとか(;_;)?

 ♀ yuki

お誕生日おめでとうございます!
こんな1日過ごしたくないですよね。
素敵な男性なら幸せな1日を過ごせたのに。
と、あたしも何度思ったことか(;_;)

結婚式費用はまだ払ってないですか??

詩子

後の処理が大変かもしれませんが、離婚はできますよ。
とりあえず、話し合いはできませんか?
結婚式も延期してもいいと思います。
私は結婚式して2ヶ月で離婚した夫婦と結婚式直前に中止にして別れたカップルを知ってますが、正直招待された側としては結婚式してすぐに離婚した方々の方がご祝儀払ったのに。。。という残念な気持ちになりました。なので、いろんな人に迷惑かかるかも知れませんがしたくないものをするよりかはいいかなと私は思ってしまいます。

マンションのことは詳しくわかりませんが、どちらかのものにするか再度売るか。。。

どちらにせよ、今の気持ちのままでいることは辛いと思うので一度真剣に話し合ってみてはどうでしょうか?

かなちゃんマン¨̮

挙式してすぐ離婚したことあります。
いろんな意味で虚しいですよ。
大切な人達に迷惑かけたっていう事実だけが残ってしまうし。
それは避けたほうがいいと思います。
相手に非があるなら
尚更です。
式場には事情説明して
とりあえず延期措置、
解約してもいいと思います。
1週間前だと全額支払いだと思いますが、
それを恐れると私みたいになりますよ、
友人や親には一生罪悪感があります。
未だに申し訳ない気持ちで
その件を思い出すと
死にたいくらいです。
旦那さんの浮気が決定的な別れの原因ということへ持っていけば、
主さんに負担なく別れられると思います。
でも、相手も自分の負担を減らすために
色々主さんの悪いところを
ついてくると思います。
家事ができてなかっただとか、
夫婦関係はもともとも悪かったからとか、
さも浮気が原因ではないという主張してくると思うので、
証拠集めはほんとにだいじです!

moon

有責側からは離婚できないので、印鑑貸しても役所に不受理届出せば勝手に提出は出来ないです。
浮気の証拠があれば全部相手持ちで離婚できます。
慰謝料はもらった方がいいです。
今後、結婚する際に身上調査されたら、慰謝料もらってないと不信に思われたりするそうです。

stera

離婚できるかどうか、貴方の覚悟次第だと思います。
言えるのは、離婚するなら結婚式前に、ですね。
ご祝儀をもらいますから、親族、友人への申し訳なさが立ちませんよね。
結婚式前に嫌だと感じてるなら。
自分だけのことではなくなってくるので、早めに結論を出したほうが良いかと思いますよ。
マンションは売却して、共有財産として分轄したり、慰謝料、養育費代わりにローン払い続けてもらったり、でしょうか…

☆★

結婚式はキャンセルしたら良いと思います❗

マンションは彼の名義でしょうから売ろうが売るまいが彼の勝手なので気にする必要はありません。

とりあえず、お子さんを連れて安全な場所へ避難してください❗😉✨